09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また放置+返信 

100720.jpg
また放置してましたねorz
ディアマス終わってからGUMI誕→鏡音ACT2誕→地元イベント な流れだったので結構ばたばたしてました;;
おかげでブログも1ヶ月放置のあの記事がついたくらいですからね;;
ぶっちゃけACT2誕の次の日イベントとか死ぬかとおもいました/(^o^)\
そして鏡音インクが切れて新刊落としたというww
かがびよか10月辺りでなんかちゃんと出したいなぁと思いますすいません;;
で、ボーマスの告知もなくてすいませんでしたorz
「Bitter*Sweet」のタイトル修正版(笑)がりっちゃんのスペースに並んでました・・・。過去形;
あとりっちゃんの新刊「emu」の表紙描かせて頂いてました。
いい加減サイトごと更新したい・・。
でも昨日までちょっと課題もあったのでちょっと消化しにお休みだったんですが学校行ってきたりでした・・。
今週土日は休める感じですやっと。ゆっくり寝ようかなとりあえず。

そんなわけでうpされた動画を遅れましたがちょっと語りつつ紹介していこうかなと思いますww
投稿された順でいきましょうかね。まず6月のGUMI誕のときにうpされた動画からです。

みっちさんのGUMIデビュー曲ですね。新作アルバムからですよ。
ディアマス終わってからばたばた描きました。ちなみにグミ初描きでしたw
動画やろうと思ったんですけどパソコンの不調で何度か作業中に落ちてしまったりしたので断念して動画の方はみっちさんにお願いしました。
曲の解釈的にはグミにはあくまで歌ってもらいたかったんですよう・・。
Taleシリーズだとあくまでリンちゃんは登場人物扱いが多いんですけどグミには語ったり歌ったり外野でいてほしかったんです。という自分なりの解釈ですww
自分で動画やってたら登場人物とかも用意するつもりだったんですけどね。
なかなか思うとおりにいかないものですww
次はkeenさんとなごめさん、EG。さん、チキンちゃんとのコラボです。

こっちは5月にお話頂いて絵を数枚描かせて頂きました。
久々に団体というかそれなりに大人数なのでちょっとテンパりましたが・・。
こっちはしっとり系ですね。脳内でずっとリンちゃん可愛い言って描かせて頂きました。
実は描いたのがディアマス前ギリギリだったので最近上がったときちょっと古い絵を見る感覚でgkbrでしたが。
動いてるのみると感動ですね(ノ∀`)皆さんお疲れ様でしたー。
色んなとこでちらほらこれ良いね!って聞いてると嬉しくなりますね。
先週もスカイプでお二人から直接良かったよってメッセ頂きましたし。
で、鏡音ACT2誕生祭の方に移りまして残り二つは動画も久々に自分でやらせて頂きました。
まずはじゃあみっちさんのから。

念願のLeafシリーズのリンちゃんだよ(゜∀゜≡゜∀゜)
いや一番好きなのはWinter(以下略 なんですけどでもこれも可愛いですよう!
色々あって音源投げてもらったんですがつい数日後には絵コンテが増えつつあったという・・。このリンちゃんパワーww
時期上グミより先に貰ってたんですが鏡音ACT2誕に合わせたかったのでこっちに。
リンちゃんの夏デートハァh(ry 相手はもちろん私です(`・ω・´)キリッ
ひまわりの花畑、終盤になって思い出してばたばた描いたんですが地獄でしたね/(^o^)\
でもNiVEたんには大分お世話になりました。
もっとNiVEたん色々扱えるようになりたいな・・・。
OPのほうのリンちゃん一人ファッションショー大好きです(お前
ギリギリで色々描き直したり書き加えたりで消したりで最終的にリンちゃん自体は20人くらいいたはずw
次はりっちゃんのですね。

こちらも可愛いポップな感じです。曲は歌詞とかちょこちょこ大分前から聞かせてもらってたので大分イメージはついてましたww
Lilliput~が若干ストーリーチックにしちゃったのでこっちはあくまで若干でw
emuはえみゅと呼びますよw意味は音楽用語で「感謝の気持ち」だったかな。
なんと鏡音に感謝するじゃなく鏡音がマスターへ感謝するという曲なんです。
いい曲ですよね・・!楽譜はりっちゃんにお願いしてギリギリに手書きで描いてもらいました。
本当に助かったよ・・(ノω`)
こっちはレン君もいるので枚数もかなり多かったですね。実は二枚くらい動画組み終わってから描き直したりってのもありました。
こっちも20枚以上双子の絵がありますね。
その分背景は少ないですが。。若干の鏡設定やちょっと幼い双子、ヘッドセットがあったりなかったりは仕様です。
メインはやっぱりりっちゃんとこの双子なのでヘッドセットないのがりっちゃん宅の双子です。
今回は全ての鏡音から全てのマスターへがテーマなので、そういう意味で色々入れてみました。
こっちもNiVEと仲良くしつつやりました。
ちなみにちょっとした作業状況はこんな感じ。
作業開始
4月:emu 相談
5月:猫の雨宿り コラボ参加
6月:猫の雨宿り 作画完成→提出
・LilliputLeaf 視聴→絵コンテ
・ケルトの丘 作画完成→提出→うp
・emu 視聴→絵コンテ→作画
7月:猫の雨宿り うp
・LilliputLeaf 作画→動画→うp
・emu 動画→うp   
こんなハイペースでした。楽しかったから良いですけどね(゜∀゜*)

あとサイトこそっと更新しましたですよ・・トップ絵だけですが。
久々にリンちゃんミニスカですよww今日の記事の絵が対ですwwもうちょっと描きたまったらpixivにうpしますね。
ちょっと落書き集・・?みたいな感じで上げたいので。
いい加減オフ情報と絵ログ更新したいんですけどね・・・沢山あるからなぁ。。
土日やれたらやりますね。
多分10枚近く増えますようww

ルカさんで好きな曲縛りな紹介でもしようと思ったんですが長くなったのでやめときますw
つ、次で出来たらいいな・・結構発掘したつもりなんd(ry
拍手もどうもありがとうございました。留守の間もぱちぱち飛んでて嬉しかったですー!
そんなわけでコメント返信もいきますね!

みっちさんへ

ないよー(゜∀゜)夏場は溶けるから冬場にならないと多分しばらくはww
そしてまた今回もみっちさんのノートパソコンさんはがんばったっと・・。
あーなるほど。Mac対応じゃなかったんですか;それだとちょっと辛いw
グミ食べるともっと出来る様になるよきっと!(・∀・)ノそしてよせなべ3知り合いに見つけてもらえなくて買えなかった自分乙orz
声はね、グミがただでさえ一番人間寄りな気がしてしまうww
もちろんミクアペンドも良い勝負してそうだけどw
外付けHDとかがびよを取りますwwメモリないことには何も出来ないからww
いやないないwwちゃんとみっちさん用の曲のフォルダに入ってますよ全部wwラフミックスやら何やらかんやr・・
ちゃんとあるか確認してるくらいだからww
メインディッシュwwwwwwそこまでおいしくなくていいですwww酒のつまみレベルにしましょうよww
夏場は特に腹痛自重して欲しい/(^o^)\そろそろ扇風機さえ凶器になってきt・・orz

都会の中にいると自然みないですからねー;;無機物な風景はそれはそれで好きなんですけど。
かわいいうさぎさんフレームごちそうさまでした!w
鼻眼鏡百均で買っていこうと思ったんですけど意外と恥ずかしくて買えなかったのでまた今度もって来ますww
軽音は私の場合とにかくギターサウンドほいほいですかね、どっちかっていうと。
ギター弾ける人憧れるけど難しそうだから無理だなぁって思っちゃう。
ディアマスはなんだかんだでそこまで怖くなかったですwwこの前のボーマスのがやっぱりついったみた感じすごかったww
これは一般大変だわ・・。
大丈夫ですーディアマスは迷子にならなかったですよwww初、脱迷子!w←
この前頭ぐりぐりしたから忘れてくれたはず・・。
ジャンピング土下座難しいですよwww空中であの姿勢を取れる人はすごいと思いますww
ツンデレだけど葱にはツンなんだぜ・・!

え、なんで?wwやんないですかね?Ww私よくスルーしちゃうんですけど気づかなくてww
もしくは笑いの線が浅いからちょっとのことですぐ笑いだしますがww
ボカロオンリーのが男性向け多い気がしますww
アイス・・買えなかったorz
手が塞がってるときほどってのは分かります、人間ぼけっとしてる時より何かやってるときのが独り言も多いからww

スポンサーサイト

Posted on 2010/07/22 Thu. 23:26 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

22

コメント

 

チョコ!チョコ!←
今回もうちのPCはがんばったw
Mac対応じゃないのよ。。Cubaseだったらよかったんだけどね。。
あららwどまいww
グミはホントに生の歌声に聞こえてくるからすごい!
アペンドは…ねw
順当すぎるwww
だからラフは捨てろってwwwwwwwwwwww
蜜柑ちゃんのボケでごはん3杯はいける!←
扇風機ずっとあたってたらそうなるわwwwwww

別にビルも嫌いじゃないからいいんだけどwww
かわいかったでしょ?
持ってこなくていいお!
ギターほいほいやねw
確かに、落ち着いてたね~ボマスは…今回ビル3週分したって言ってたっけ??
一般大変やわぁ…
脱迷子おめでt…って当たり前だからwww
ん?何のこと??(・∀・)
ジャンピング土下座期待してる!
葱<ほら、早くデレろよ

スルーやめてwww切ないからwwwww
もうちょっといろいろ見分けてww
そうなのかー
アイスおいしかった!←
ねー、もっと集中しろってのww

URL | みっち #- | 2010/07/25 01:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

