05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テスト\(^p^)/+返信 

090719.jpg
鏡音ACT2誕生日、地元イベントが終わったら覚悟はしてたんですがそろそろテストなんですよね・・・。
というわけでせっかく戻ってきたとこですが来週一杯はまた留守です。
ああレポートも勉強も嫌いだぜ\(^p^)/

というわけでコラボのが何曲か上がってたので紹介しときます。
とりあえず、自分で動画までやったの以外の詳しい紹介は割愛で。
にゃっぽん内ACT2誕生日コラボ

絵を4枚描かせて頂きました。
同時うp(他チーム)


ピアプロ内コラボ
絵1枚書き下ろし、1枚使用して頂きました。
コメント気づいてなくてすいませんでした><;使用ありがとうございます!

みっちさんとのACT2誕生コラボ
久しぶりにPVやらせて頂きました。

で、これについてちょこっと。
ほんとにPVやったのは久々でした。そして相変わらずのWMMでカクカク紙芝居w
絵コンテとか描きたい中身のラフにばっかり時間かけてしまって、描き始めたのが提出一週間前だったとかそんな話です。
ちなみに流れ
ラフをもらう→PVにするか悩む→とりあえず絵コンテやってみる→行き詰る→ソフト不調により聴けなくなる→
→課題→再度送ってもらう・・・ものの正しい歌詞が手元にない\(^p^)/→これはPVむりぽいな・・・→
→再度ラフを書き始める→ソフト復帰する→歌詞ばっちり→PVしようかな→課題→7月入り→
→にゃっぽんのコラボのやつやらなきゃ!→提出→あれ、あと2週間・・・・?→課題→絵コンテ仮決定→
→とにかく描く→PVやりたい宣言(遅い;→とにかく描く→最終絵コンテ決定→組む→提出→あと一週間だった\(^o^)/→
→イベントの原稿してねー!!!→イベント無事終了→課題やってないww(現在)
といった感じでした。先週ブログ書いた時は二度目のとにかく描くの終わりあたりでしたしね^^;
動画組んだの一晩でやりましたし。。
ちなみに間間に入ってる課題はちゃんとその時に締め切り守ってやってましたw
というわけで7月序盤から一気にハードだったんですが、とりあえずこうやって無事切り抜けたわけで。

ちょっと今回の私なりの解釈をば。
終わりは二種類・・・とみっちさんが後書きで書いてましたが個人的には3種類?とか認識してます。
今回ハッピーエンドなのはやっぱり私の趣味です。自由に料理していいと言ってくださったので^^
今までのTaleシリーズはリンちゃん皆不幸(?)というか少なくともハッピーエンドではないのかなと思って。
今回はACT2誕生日ということでリンちゃんもたまには幸せであって欲しいなと思ってハッピーエンドにしました。
ちなみに私なりの3種類はリンちゃんが
鏡の中から出てハッピーエンド(今回の動画)/鏡に吸い込まれて消えてしまうバッドエンド/レン君の立場と逆転しちゃうレン君バッドエンド?
この3つでした。
実は7月入った時点では3つ目になる予定でしたwまあでも私レン君も好きなので。。
いつもの部屋~っていうのも今回最初の予定では「電子世界」をやるつもりでした。
というのもちょっと長くなるんですが、最初のイメージはACT2として出会う前の二人、だったので。
マスターの元に運ばれる前の世界で、リンちゃんは歌えない不良品としてアンインストールされる・・とかそういう設定で考えてました。
だから部屋も家具があるとかじゃなくてコンピューターっぽい画面が想定でした。
で、レン君が歌った時にリンちゃんは歌うことを知る・・という予定で。
で、行き詰ったんですけどね。その後どうしようかなって。
そういうのでもいつかやってみたいとは思ってます。
で、新しく変えた中身はリンちゃんは最初から鏡の中に居て、初めて持ち主に気づいてもらって、やっと鏡から出られるといったものでした。
きっかけは歌・・なのかなぁ?結局そこは自分でも謎なままです。だから動画でも特に詳しくやってません。
好きに解釈して頂けたらと思います^^
ちなみに動画出来てaviにしてその後は丸投げさせて頂きました\(^p^)/
なのでサムネがあれになったのだけが完全に私の予想外だったわけですけどねw
どっちにしろお疲れ様でした!
そしてここまで私の解釈読んでくださった方、どうもありがとうございました!解釈の核心に触れないくらいの内容ですいませんw

以下続きからコメント返信です。
森3世さんには後日ピアプロのメッセの方に書かせて頂きますね。
ちょっとテスト明けになりそうですが><;
こんな留守なのに拍手どうもありがとうございました・・・・!
夏中にせめてお礼更新できるようがんばります;
>>みっちさん
扇風機のカバーの穴がでかかったのが原因なんですよとか言っときますw
まあメーカーもそこまで考慮してないですよね・・イヤホンのサイズのことなんてorz
雑貨と本と食べ物にお財布が緩い私は危険ですね、わかりますww
でも食べ物にはお財布の紐固くしちゃだめだと思いますw
ヘッドホン、そういえばマイク付きのヘッドセットを持ってることを思い出した人です\(^p^)/
これから使ってあげよう。。

いや、習わなかったらSUM関数が何なのか分からないですからww
いい加減手動やめたいです←
やっぱりNiVE使えた方がいいのかな??スクロールはNiVEで出来るって言ってましたよね。
とりあえず次の機会で・・・次はいつになるやら。。
個人的にはリンSNSのやつの宣伝XFD(やるのかな?)でショートでちょっとやれたらなぁと思ってますけど。。
ピアプロのコラボCDのは別にそんなに動かす必要ないかなとも思ってるので・・。
SNSのは絵師一人だから曲くっつけてもらえればちょこまかリンちゃん動かしたいですし。
まあその辺は後日向こうで相談ですかねーテスト終わったらやらないとw
いやーそれが知ってる範囲で宮崎だとか熊本だとか鹿児島だとかで皆離れまくってるんですよねw
まあ関東、関西組よりは間違えなく近いですがw

だってカバーがとめる部分とれちゃったんですもん><;
あれって取れたりしませんでした??うちの親戚皆そうだったんですけど・・。

自然と迷子になるのでなんとも^^;
東京来たら遭難するんじゃないかと言われてますw
多分よほどのドジか方向音痴・・・
最高は・・・5個、かなぁ?ミルクと苺とアーモンドとクランチ(×2)を買ったんですよ。
それ以来1個にしてますけどね。
なるほど・・・!そうしたらいちいち買いに行かなくていいですね^^

にゃっぽんのも無事終わりましたね^^
ほう・・・じゃあそっちは発表まで大人しく待ってますね。
私は次はシンちゃんとプチコラボですー♪といっても他のコラボと同時進行ですけど・・。
テスト空けたら私もリンSNSのやらなきゃなぁ。。
歌詞上がって来てますし楽しみにしてますねー^^
今回ばくろっぴさんのもみっちさんのもリンちゃんがとにかく可愛いので描くほうも楽しみです!
というかそっちのが描きやす(ry
夜行バス・・・まあ直前まで考えときます、お金を貯めながらw
とりあえず今回のはもう18きっぷ買ってきたのでばっちりなので!
乗り間違えないようにしなきゃですけど;
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/20 Mon. 01:36 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

20

コメント

 

それでも突っ込まないってwww
イヤホンのサイズは気にしないでしょ~
ほらほら、無駄遣いしたらあかんで~
食べ物は適度にゆるゆるでww
僕はそろそろ普通のマイクがほしい。。

ポチッて押してなんか足し算できた!って喜んでましたww
手動はしんどそうやもんね。。
Niveは色々使えるみたいよ~
僕は断念したけど。。
今スクロールとかはCrystelEngine使ってるわ。
結構簡単にできるからね♪
あっちはXFD作るんかな??かいちょーに聞いてみたら??
てか、ピアプロのほういつ情報解禁するよww
関西だったら「大阪に集合!」って言ったら集まれるんですけどねww
確かにちょっと遠そう。。

取 れ な い よ !!
どうやって使ってたのさww

遭難らめぇ!!
蜜柑ちゃんいなかったら誰がスペースの中にいるのさww
ちゃんと予習してから行くんだよ!
5個は買いすぎww
まとめ買いしたのを忘れて毎日コンビニに通うんですね、わかります。

にゃっぽんのやっと終わったぁ!!
当日あんなにバタバタするとか予想外なんですけどww
発表しちゃいましたwwMirrors Taleを収録してもらいます!
リンSNSがとうとう来たので3曲同時進行です。。
あんなのばっかり描かせてごめんって!!
大丈夫、あと半年あるからww
グーグルアースでちゃんと予習を!!

URL | みっち #- | 2009/07/20 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://skyline1.blog43.fc2.com/tb.php/323-50f88fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

