01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引越しなう 

110225.jpg
現在引越し準備中です。あ、サイトとかじゃなくて私生活の、ね。
2年間って長いようで短いなぁ。しかし引越しって大変なんですね。
色々契約してるとそれを切らなきゃいけなかったり、住所の変更したり。
ゴミ捨ても相当大変でした・・・まだあるんですけどね(´ω`;)
古着とか勢い余って6袋分くらい捨てたし、高校生時代と大学1年生の時に描いたスケブは全部捨てました。
なんだか自分の絵捨てるって複雑ですねー。まあいいやきっとすぐ溜まるよ!てことにしときます。
捨てたくないなーと思って残してたんだけど、一人暮らしでゴミが増えていくので・・。
引越しは明後日なんですけどとりあえず本が多い多い。
クロネコさんに集荷で一部取りに来てもらってます。ダンボール4箱分ェ・・・

引越し以外に最近のことでも。
この前最終面接と試験なんだよとか言ってたとこにうっかり落ちまして、ちょっと就活長引いてます(´・ω・`)
緊張しまくって試験の回答欄を3分の1くらい間違えたんですよ・・・orzなんて馬鹿なんだお前。。
福岡帰って来るのでこれから定期も買ってちょっとがっついて就活してきます。
ちょっとボーパラ行けるか怪しくなってますがまあそれはその時に決めようと思います。
ボーパラ無関係の日にちょっと関西遊びに行くかもしれませんがそれはそれで。
後はとりあえず3月の大分のイベントは卒業式前に帰ってくるので参加します。
久々のサークル参加です。3サークルで2spの合同サークル(*゜∀゜*)
プチイラスト本でも出すつもりなので空いた時間はちょこちょこ原稿に使ってます。
かがなう等では持って来ませんがかがなうはまた別の新刊出しますので。
そんなわけで今日の絵はボーマスのサークルカットの使いまわしですげふんげふん
かがなうも一緒のやつなんですけどね。りっちゃんと合同サークルで参加予定です。
ボマスは私が不在になったらすいませんですが・・・;

じゃあまた引越し準備してきます(・ω・)ノシ
次は実家に帰ってきたときに日記書きますねー。
ああああああと言い忘れてました!
サイト改装しました!まだいじり直したいとことかギャラリー更新できてませんが><;
ううーんそっちも早くやりたいよう。。。

Posted on 2011/02/25 Fri. 11:31 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

25

日付感覚が分からない。 

110212.jpg
卒制、パッケージ印刷するだけになった割に学校から持って帰ってきたイラレデータをアップダウンしなきゃいけなくなった蜜柑ですこんばんは。
最近卒制のせいで日付感覚がすっかりなくなりました/(^o^)\
もうすぐカイトの誕生日だぞ。今年こそ祝おうと思ってるのに間に合うのか私・・・。
昨日りっちゃんと喋りながら久々にペンタブリハビリしてたら気づけばグミが出来上がってましたww
バレンタインは鏡音ネタ描けたら良いなぁと思うけど当日に描くしか出来なさそうだしなぁ。
何より当日は卒展の作品搬入あるし。。
チョコは友達にあげるだけですけどねー後は地元の友達にあげれたらいいなぁ。。
家族にはホワイトデーにでもお菓子焼けばいいかなと。
そういえばちょっと最終面接試験で実家に帰ってたんですが、祖母が退院してたのですごく安心しました(´ω`*)
やっぱり家族には元気でいて欲しいものです。

そうそう、ここ最近息抜きでブクログを整理しました。
自分が今まで読んだことある本を思いつく限り並べてみました。
そういえばまだ児童書類全然登録してないなぁ。
でもたまにはこういうのも楽しいですね(´ω`*)漫画ばっか読んでるようだけど小説も読んでるよ。
酷いときは攻略本も熟読してるよ←
音楽も落ち着いたら登録したいです。
そんなわけでちょっとまとめた私のブクログです。
しかしジャンルが思いっきりバラバラだなー。
借りる相手が相当バラバラなんでしょうね、BLから少年漫画、少女漫画、青年漫画まで。
後はぼのぼのとか昔のものとか。
文庫も児童書から新書版まで、そういや風土記はまだ登録してないなぁ。持ってるんだけど。
相当量多いんですけどね。ちなみに私が一番腐女子だった時代は中学生なのでもう過ぎました(゜ω゜ )
今は自分では借りて読む程度かなー。いやぁ嫌いじゃないですけどね。しかしNL>GL>BLなもんで。

そんなわけで全然ボカロのこと書いてない気もするなーとか思いつつこの辺で。
明後日頑張って更新しに戻ってきます(・ω・)ノシではでは
あ、と拍手どうもありがとうございます!チェックしてますよホントに。
ふとしたときに見て入ってると嬉しくなります(´ω`*)

Posted on 2011/02/12 Sat. 22:43 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 0

12

あと3日です。 

110131.jpg
あと三日で卒制の映像の締め切りがやってきます。
そんなわけでボマス後から大学に缶詰状態な蜜柑ですこんばんは(^ω^;)
ポスターはもう印刷終わったからあとはパネルにはめて梱包して・・ってとこまできてるんですけどね。
映像も後は未圧縮で書き出すだけです。
色々あって遅れたり焦ったり、たまには自分で色々追い詰められちゃった気もするんですけど、やっと形になってまじまじ見てみると半年私頑張ったなと思うわけですよ。
すごーく手探りな感じはまだまだするし、未熟だけども!でもよく挫折しなかったなとも思いますしね。
形になって初めて、満足出来るものが上がって来たかなって感じです。
最終プレゼン用のデモのが気に入りだしたとか気のせいだよ気のせい・・w
レンダリングが異常に時間を食ってるのでホント最近は朝の9時か10時から夜の9時まで学校にいるんですけどね。
一日の半分はレンダリングに終わります・・w
今日も朝からレンダリングして帰る前までレンダリングしてました。後はフォトショさんとずっと向き合ってマウスでお花を描く作業でしたが・・・。
ペンタブに慣れてるとマウス使ってるとスピード的にはペンタブが恋しいです。イラレはマウスのが好きですけどね。ベジェ曲線楽しすぎてもう。
映像の完成品は特にニコ動等上げたりする予定はないですけど、とりあえずはDVDに焼いて、トールケースに自己満足ライナーノーツなブックレットをつけて知り合いに押し付けたりする程度かな?
欲しいとかいう奇特な方いらっしゃったら言ってくだされば会った時とかに押し付けますから言ってくれてもいいのよ・・・!っていないだろうけどもwww
そんなんで2月前半はあと就職先の最終面接とドアホン工事と卒制の締め切りが待ってますが、中旬からはまたまったり創作活動出来たらいいなと思ってます。
なんかPV作りたいんだよね(゜∀゜≡゜∀゜)今度はまたNiVEたんと頑張っていきたいな!

そうそうルカさんお誕生日おめでとうでした!
当日はちゃんとついったもサイトもルカさん誕生日仕様にしてましたよ。
サイトはそろそろ改装したいなーと思ってます。ずっとアイフレームだったので次はフレームかな。
内装は今とそんなに変わる予定じゃないですけどね。
ではでは今はそんなところでしょうか。そういえばiTunes配信の楽曲のが出てたのでそれをお知らせしたほうが良かったんだった。
と言っても同じ文章で紹介するのも私がめんd(ry いやなんでもないですが、よろずのブログの方で既に紹介させて頂いた記事があるので、もし興味のある方はそちらからご覧になってくださいませ。
Skykline.:1月18日の記事:http://blood1.blog36.fc2.com/blog-entry-415.html
ジャケットとロゴデザインをやらせて頂きました。あ、アーティストロゴは向こうが用意してくださったものをこちらで見やすいレベルに加工してるだけですけども。
今日の記事はこんなとこかな・・・。
拍手どうもありがとうございました!いつになったら私は拍手絵更新するんだろうね/(^p^)\
では気が向けばまた来週にでも。

Posted on 2011/02/01 Tue. 23:30 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 0

01

