10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

通販とか、始めました。+返信 

091126.jpg
寒いですね、そして画像・・・結局レンがいないのは仕様です。
もうちょっと早く更新する気だったんですが意外と忙し・・・ヒトカラとかも行って来てましたが。。
にゃっぽんも日記書けてなかったのでそろそろ書きたいです。
しばらく携帯から書こうかな、時間の暇なときとかに。
今年は出来る限りパソコンからにゃぽに日記書こうと思ってたんですけど、ま、いっか。
ヒトカラは自重せずにキー高いのばっかり歌って自分を苦しめて来た気がします・・(´・ω・`)
でもまた行きたいな。あとプレミアダムにぼのぼののアニメの曲が入ってたらしい、友人いわく。
ダムはボカラできないからなぁ・・歌うのは早くて来年のお正月になるかも。
とりあえずジョイのリアルタイムリクエストでぼのぼのの曲が入るとはどうも思えないのでダムで堪能しようかしら。。
このところ忙しかったのは、まあ通話もしてたんですがオフ友さんの誕生日でかなり久々に連絡取って電話してたんですよねー
やりたいことはいっぱいあるので今年中にやること全部やろうと思います。
ただし、ホント本格的に冬に入ろうとしてるから寒くて嫌になりますね。。
着込めばいいのか・・・な・・・。
とりあえず夜に絵を描いたり携帯打つのがちょっとつらいです。
ノートパソコンをコタツの所に移動させれないかなぁ。。
インターネットの回線次第だろうけど・・。
あと絵描くときのみ暖房つけるとかですかね。
電気ヒーターは暖房と同じくらいお金がかかるんですって。

そうそう、絵にも描いてますが通販始めました。
ご利用される方はそちらのページからどうぞ。
現在受け付け中なのは「Signal for」と「HellowRIN」です。
あとちょっとだけひとくち!が手元に残ってるのですが、これは送料と値段が逆な状態なので上記の商品をお買い上げの方で欲しいって方がいらっしゃいましたらメールの内容に記述していただければ、こちらで対応させて頂きます。
(多分ひとくち!の値段は無料で送料代のみの請求になります)
表立てて書かなかったのはまあ部数もホントに少ないので。

なんだかんだでもうすぐ12月なんですね・・・
ホント日が過ぎるのは早いです。
一昨日オフ友さんと電話してたら自分へのクリスマスプレゼントがGS2に揺らぎつつあります。。
いや、私はポケモン買うんだ!ソウルシルバー買うんだから><
そういや今回男主人公の名前、弟と同じ名前で吹きましたw
姉弟そろってポケモンゲームの主人公の名前に使われるのってなぁ・・・・そのうち下の弟の名前でも使われないかしら。
でもあの名前ってちょっと特殊・・・。
そうそう、最近は夕焼けサンセットと無常力Rhapsodyとホタルが好きです。
最近思ったのはリンちゃん好きすぎてレンの曲知らなすぎたことかな/(^o^)\
レンはソロだとなぁ・・・すべてが終わってしまう前にが好きかな、あ、あと悪マレン好きです!もちろん一番はマリンだけどなw

ではではコメント返信いきますねー^^
拍手もどうもありがとうございました!ぱちぱちしっかり見てますvv
【追記】読み返すと誤字脱字が必ず発見される私って一体・・・orz
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/30 Mon. 19:05 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

30

いいふたご+返信 

091123.jpg
今日はいい双子の日ですね!!絵描こうとか思ったんですけど間に合わなかったですがwww
そんなわけでいい双子おめでとう\(^o^)/
絵は先日言ってた絵チャログでサーセンw
最初タケコプター絵チャ内で誤字って「竹コプーター」→「竹コプター」→「タケコプター」になりましたww
どんだけボケてるのwww
いい双子の日、目標達成したのは炉心録ったことくらいだよ・・・
はてさてこれを押し付けるか否か・・・。いやいい双子の日に送りつけるとか言ったので、ね。
忘れてはないのよ!!← 自信がないだけであって;
昨日なんだか酷いことになりましたからねorz
すごい、表示がね・・・しかも声もね、ここまでキンキンしたのは聴いたことなかったぜwww
これがあって録りなおした回数は10回以上です。
とりあえず自分が怪音波出したりするのが得意ってことは分かった気がしますww
今日はあとシンちゃんにスカイプの凸音色々押し付けました^p^
いいもんいいもんこれから貰うんだ←
【追記】
もらったあああああああああ(ry
シンちゃんの少年声すごい萌えるんですが何か^p^
リアルタイムで打ってたのでもうホント色々すいませ(ry
落ち着こう私。

ってまあその話はこの辺にしておいて。
先日は地元イベントの方お疲れ様でしたー!
頒布物をお手に取ってくださった方々、スケブ頼んでくださった方、どうもありがとうございました!
というかもう初っ端からスペース間違えてご迷惑おかけしました←
ホント始まる前で良かったです><;なんであちこちでドジ発揮するんだろう。。
始まってからは始終人様のコスや頒布物ににやにやしつつのんびりすごしました。
麗ちゃんやねむちゃんのコスもグッズもめっちゃ可愛かったです!!
てかまだグッズもらってなかった・・・私も押し付けてないしorz
12月と2月はばっちり二人撮ってこようと思います!
2月はお隣の部屋の子と合同スペースっぽいから売り子任せられるしね!←
カメラ小僧になってきます!!
あ、2月は三人なのかな、麗ちゃん達のボカロ合わせ楽しみーvv
あと差し入れもありがとうでした!!いつも大学でメガネつけてたから外したの見るの新鮮で気づかなかったとかごめんなさい><;
そしてそれを素直に言ってしまう自分乙。
夜中の大掃除のご褒美に差し入れパクパク食べさせて頂きました!
あとお隣のサークルさんが可愛いミクで始終目の保養させてもらってたんですが、なんと色々お話させてもらっちゃいましたvv
まさか自分の本買われてたとは・・・!覚えていただいてて嬉しいです><
しかもホント偶然ってすごかったです、まさかの通学先が同じ敷地内とか・・・!
見かけたら是非声かけてやってくださいーvと言ってもあんまりうろうろしてない人で申し訳ありませんがww
また仲良くしてやってくださいねv色々楽しくお喋りできて嬉しかったです!
アフターもお疲れ様でしたー^^ボカラ久々だった!
キー高いのばっかり歌って怪音波だして自重しなくてごめん!!!
今度はちゃんとヒトカラ行ってくる←

ぶっちゃけいい双子じゃなくていいリンの日でいいと思うんだ・・ってレン好きな方すいませww
大丈夫ですよ、明日は多分久々にレンとリン一緒にまじめに並ばせますので。
でも結局リン至上主義なところがあるんだ最近。。
てか女の子可愛いです結局そこに行き着くんだと思います。

拍手とコメントどうもありがとうございましたー!
この日記上がるころには日付変わってるでしょうがあくまで日記書いたのはいい双子の日だからね!
あ、言い忘れてた、メインちゃんと更新しましたよー。絵4枚アップしました!
あとピアプロのコラボCDの方のサイト、ちょっと整理しました。
ちょこちょこ収録曲を把握して貼ってるんでよかったらどぞ!
http://mist.in/skyline1/memory/
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/26 Thu. 00:20 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

26

日付すぎちゃいました。+返信 

091122.jpg
明日・・いえいえ今日か、今日のイベント情報最終お知らせです。
【おでかけライブin大分 同人感謝の日2009】
スペース F8 Silhouette.
・既刊「Signal for」¥300 ボーマス9で出したりっちゃんとの合同小説本です。
 ☆グッズ整理のためポストカードが一枚付いてきます。(先着順です。
・グッズ「切手シール」¥10 ボカロメインにちゃっかりヘタリアあります。▲サンプル
・グッズ「ポストカード」¥50 ヘタリアのリヒテンのみですけど。
   委託関係
・CD「HellowRIN」¥500 こちらで紹介した曲が収録されてます。
 あと架恋さんの歌ってみたverも。リンちゃんも架恋さんも歌声すごく可愛いですよ^^
 ☆せっかく手元にあるのでちゃっかり書き下ろしポスカがおまけについてきます。もちろんリンちゃんd(ry

ペーパー印刷する気だったんですがもう時間が時間なのでやめておきました。
あと・・・誤字も発見したので、ね。
このまま私のパソコンの中にファイル収めしておきます。
結局日付すぎてのお知らせになってしまい申し訳ないです。
これイベント前にさ、朝見る人なんていないよねっていう;;
そもそも地元イベントでは自分のサイトを公開する機会はないので。。
とりあえず今回はスペースまたど真ん中なんですが後ろは特に何もないようなのでそこまで狭くないことを祈っておきます。
CDはちょっと初の試みで視聴できるようにしてます。
MP3で耳にあてるヘッドフォンなのでご希望の方はどうぞ。
お隣のスペースに迷惑かけないようにだけはお願いしますね><
一応目印はディスプレイが上手くいけばポッチャマのぬいぐるみが目印です。

昨日はちょっとニコニコのコミュ関係で絵チャあったので参加してきたんですが、ドラえもんを絵チャで描くという貴重な体験をさせて頂きました^^^^
初めて描いたんですよね、ドラえもん。
資料がないと描けたもんじゃないです。意外と難しいもんだぜ。
ログも一応ボカロは描いたので次の日記書く時には載せたいと思います。
私のドラえもんはレアだと言われましたがどう考えても皆レアだと思うんだが\(^p^)/
そういえばニコニコ、たまに生放送に引っ張り出されてるので見かけたら私が喋るときは耳塞いでおくことをお勧めします。
私はアシスタントメインなのでねw
メインは素敵ボイスなお姉さんが放送してくれてますからね^^^^

今日は肉まんレンジであっためたら逆に潰れたんですけど・・・。
何があったの。。
そういえば更新できてないですね;;
ちょっと実家から親が来て片付けしなきゃなので月曜とかに、ですかね;;

てなわけで肉まんの件は解決しないままですがコメント返信いきますね^^
拍手もどうもありがとうございましたー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/22 Sun. 03:19 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

22

悩み過ぎると禿げるよ+返信(11/15)+追記(11/18) 

091114.jpg
タイトル、絵としか関係なくてすいませんwww
40㍍PのSing my Love聴いてると歌詞で一番に思いつくのはなぜかここです。
40㍍Pの曲は個人的に巨大少女が好き、かな。あと流星ハンター。
でも最近は結構リンちゃんの曲聴いてます。
あと曲者Pとえこまるさんの曲が好きです。
多分今のマイブームはギターサウンドなんでしょうね、わかります。
曲者Pさんのはdolly dollyのリンちゃんがPVも含めて全部好きです・・・!
あれ見たら人形欲しくなtt(ry
でもdolly dollyはリンちゃんの調声がすごく好きだったりします。
昨日延々と作業BGMにしてリピートしてました。
えこまるさんのハートは万華鏡聴いたんですが、こっちはこっちでセンスがすごい。
曲もすごいし、はいのことんさんの詞の世界観がすごく好きです。
なんて言ってたらはいのことんさんの作詞した曲好きな曲ばっかりでDLして色々持ってた。
少し自分の好みが分かった気がしました(*´ω`*)

最近一種のチョコ中毒みたいです。チョコうます。
アルフォートとたけのこの里とブラックサンダーとポッキーとトッポを与えると喜びます←
ただし全部プレーンなチョコでよろしくおねがいしm(マテ
どれも普通のチョコ・・ミルクチョコが好きです。
リッチミルクとか色々食べてはみたけど、ごめん。
リッチなんて名前のつくものはどうも無理みたいです/(^p^)\
チョコも色々あるけどイチゴチョコと中にクッキーが入ってたりするチョコが好きです。
他のだと大量摂取できない的な意味もありますが。
チョコオンリーだとやっぱりたくさんは食べれません。
昔の味覚・・というか多分胃の好みのアレかな?昔はチョコそんな好きじゃなかったので。。
ただ昔からアルフォートだけは好きみたいです(笑)
明日もチョコ買おうかな。。

あ、時間的に投稿したら昨日は、になりますがボーマスお疲れ様でした!!
全然行けなかったですけどね><;;
来週はボーパラ2が待ってますね。行かれる方は楽しんできてくださいー!
私は地元イベント出てがっつりグッズを・・・間に合うようにがんばりますorz
今になって青い髪が塗りたくなるってどういうことなんだろうね・・・カイトしかいないじゃないか。
とりあえず明日の授業中に下書き頑張ってきますorz明日頑張れば来週月曜は休みだやっほう。
そして良い双子の日が近づいてますね。
去年みたいに風邪ひいて布団の中で良い双子の日迎えるなんてことなく、いろんな方の作品見れたらいいなーと思います。

トップ絵更新しましたよー。そろそろメイン更新しなきゃね。
ってことで次ブログ更新する日はメインも更新しますね!多分いつも通り週の真ん中くらいっ!
今のトップ絵にゃぽでしか全体見れないです><;
一応ハートは万華鏡のリンちゃんなんですが・・。

【追記】
ちょっと今週真ん中くらいって言ってましたが土曜にしか更新できそうにないです><
イベント準備のため時間取らないとそろそろやばいんだぜ・・・!
土曜に詳しく当日の頒布物書こうと思ってますがとりあえずちょっと予告。
これ書きに今日は追記したんですけどね。
  \某リンちゃんCDを委託する予定だよ!/
                 以上です。
当日頒布分の残りで少し通販できたらやるつもりですのでもし気になるかたいらっしゃったらご利用ください。
意外とCDでは初の通販になるかもですね(・ω・)
その際今度こそSignal forの通販もやりますねー。
【追記おしまい】

ではではコメント返信いきますね!
拍手もどうもありがとうございます^^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/18 Wed. 19:25 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

18

毛玉+返信 

091111.jpg
ハムスター可愛いよハムスター。
別に先週のハム太郎のネタじゃないですよ(・ω・)
今課題の着彩デッサンで動物描かなくちゃ行けなくて写真調べてたんですが、ハムスターが可愛くて可愛くて。
実家で昔飼ってたゴールデンハムスターを思い出しました。
あの子はとても食い意地張ってたし、噛むと痛いし、名前も結局一生決めてあげられなかったけど可愛かったなぁ。。
というか昔すごくハムスター好きだったんですよ私。
ゲームもハムスター育成ゲームをやることが多かったなぁ。
ハムスターパラダイスとかハムスター倶楽部とか、漫画だとハムスターの研究レポートが懐かしいです。
一人暮らししてるとペット飼いたくなる人の気持ちがよく分かりましたww
でもペット禁止なんだ・・・。あとハムスターだと脱走されたとき部屋の隙間に入られると色々大変だろうし。
何よりコードを齧られたら嫌だなぁという。
最近は夕飯時が寂しいです。だから余計ペットが欲しいのかなぁ。
家族と食べてた頃が懐かしい気がする。
夕飯時以外はシンちゃんやすぅちゃんとかとスカイプしてるし、昼間は大学で友達ときゃっきゃしてるし、りっちゃんからメール来るからいいんですけどね。
家族が居るときはやっぱり家族と過ごす時間て大事だよねーって思いました。
年末実家に帰ったら思い切り弟を可愛がってあげよう主にイタズラ的な面で。
身長抜かれてたらどうしようとか思うんですけどね・・夏に会った時はまだ抜かれてなかったからよかったけど。
男の子って中学生になると一気に背が伸びるからなぁ。。上の弟もそうだったし。
ちょっとその背を姉に譲って欲しいです。160になりたいよ・・!

さてさてあとこれからサイトのオフライン情報更新してきますー。
とりあえずいつも通り地元イベントの方、サークル参加無事決まったので。
本館ブログにも書いてますがおでかけライブin大分同人感謝の日、11月22日はF8です。
多分ボカロスペだと思われます。
一個挟んだ先に麗ちゃんとネムちゃんが居ます。
あとお隣部屋さんの子は創作スペースでCのどこかです。詳しく覚えてない;;
とりあえずなんかボカロで新作グッズ作ると思うのでー^^
とか全てコピペ^p^
しばらく今月はグッズ制作とピアプロの某コラボに居ます。リンちゃんあと3枚頑張る。
グッズの方はどうもやっぱりリンちゃんメインぽいです。ノートにリンちゃんしかいない。
ミクとレンとルカ描きたいんだけどなー。
とりあえず今回は既刊の合同本とシールのみになりそうです。シールは今回曲イメージでやってます。
今のところ予定ではアドレサンスと炉心とプーチンと囚人かな。
ジュブナイルもやろうと思ったんですが失敗したので今日の絵はその没。
ミクやレンはまだ決めてないので何かお勧め曲あったら教えてくださいねー^^
出来れば衣装があるのだといいな!(シールにしても分かりやすい的な意味で。

そういやケロログ前より酷いことになってますね。
前のデータ復旧した途端最近のが結構トラブってるようで。
まあ私のは消えてても構わないですけどねーww

てなわけでコメント返信いきまーす!
拍手もどうもありがとうございました><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/11 Wed. 22:36 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

11

これなんてえr(ry +返信 

091104.jpg
タイトルはいたってまじめです。
うpされて早いうちに・・というか気づく前にここに書いてればこんなタイトルにはしてなかったですよ。
だってまさかあんなタグ付くとは思わなかったんだもん^p^もう消してありますけどね。

そんなわけでみっちさんの新曲・・もといコラボCD収録曲がうpされたのでご紹介。
今回はK・M・Cさんの作詞とみっちさんの曲でコラボってますー。
ちなみに絵はちゃっかり描き直させて頂きましたw
まあそんなわけで曲と詞がバッチリあってる明るくて楽しい曲なので、是非聴いてくださいねー^^
ついでにトップ絵も変更しました。
あとこっそりついでにコラボCDのサイトを更新しました。
公開曲を繋げさせて頂いただけですが。
レンは一応今回描き直す際に書き下ろしたんですが結局一部しか使わなかったのでこっちに。
あとブログ書いてる間にまた世界の新着動画にあたったのかな・・・。
それで唐突に理解した。あのタグは私のせいだあああああああ/(^o^)\
そしてタグ消えましたねそしてなんか替わりのが付いてますね。
ルカのはもう、ベストの生地がきっちりしたものだったからとでも思いなされ。。
ブログのタイトルはもう修正してもにゃぽとかの機能上直らない気がするので、このままにしときます。
一つの記念に。あと自分の戒めに。

寒くなったので本気で冬支度を始めました。
とりあえず腹痛にならないように、腹巻とブランケットを。
紅茶のポット用にティーコゼーをw
そして忘れちゃだめなカイロもしっかりと。
ブランケットがとても暖かいです。
電気ストーブはホントどうしようかな。まだ考えてるのかと言われそうですが、考えてます。
安いって言えば安いんだけどなぁ・・。
暖房より電気代って安いのかなぁ。

昨日ちょっとYUKIタグをニコニコで開いてたんですがミクがカバーしてるのが結構ありましたね。
リンで誰かYUKIの曲カバーしてくれないかな。合うと思うんだよなー。
プリズムは確かカバーされてたので聴きましたw
YUKIの声結構高いからリンに合うと思うんだよホントに。
まあホントリンとYUKIが好きなだけですw←
多分可愛いのが好きなんだと思います全体的に。

ではではコメント返信いきますねー^^
明日の夕飯は親子丼、にするはず。とりあえず忘れないようにメモメモっと。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/08 Sun. 02:27 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

08

11月+返信 

091105.jpg
11月になりましたねー。
寒くなったのでガス代かかってちょっと困ってます;
とりあえず今週の課題終わったので幸せです(*´ω`*)
絵はちょっとスキャンする暇なかっただけです。喋り過ぎたー。
そろそろイベント準備に移らなきゃねー。
あとコラボにも顔出さなくちゃ。
そろそろその辺重視でいきたいです。

最近なぜかハム太郎の音楽が頭から離れません。
とっとこ~と200%のジュモン、なんでかな。200%~はなかなか歌詞覚えられないんですよね。
あれってどうなのかな、ハムちゃんずの名前とかからとってるのかな?
ちょっと忘れたなぁとかそんなどうでもいいことを考えてます。
どうでもいいこと考えてないと色々gdgd考えちゃうのが秋なので。
早く冬とか春とかにならないかなぁ。。
雰囲気では秋はすごく好きなんだけど。
紅葉とかいいですよねー。

あ、そんなわけでバトンもらってたのでいきまーす。
麗ちゃんから回ってたのよ、確か。ありがとねー!
萌えバトンらしいです。もうそのままだよねっていう、色々すいません回答内容的にww
【萌えバトン】
◆今、萌えている作品ベスト5!
5位:Starry☆Sky 4位:薄桜鬼 3位:ポケモン 2位:ヘタリア 1位:Vocaloid
◆今、萌えている男性キャラベスト5!
今特に順位付けできるほどはないかも^p^サーセンw
5位:4位:3位:2位:1位
◆今、萌えている女性キャラベスト5!
5位: 4位:ハンガリー 3位:リヒテンシュタイン 2位:初音ミク 1位:鏡音リン
◆今、萌えているCPベスト5!
今特に、ってのはないんだよな(;ω;)
5位:4位:3位:2位:1位
◆今、萌えている歌ベスト5!
5位:NOAH(iroha) 4位:SPiCa(とくP) 3位:WinterAlice(doriko) 2位:長い夢(YUKI) 1位:Ur-Style(DATEKEN)
◆萌えるシチュエーションベスト5!
5位: 4位: 3位:並木道 2位:教室 1位:高いところ
◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)
顔がニヤける、それしかないww←
◆萌えってあなたにとって何?
脳内の一部。いや、大半?
◆萌えがなくなったらどうなる?
まあ色々gdgdが増すかなと。
◆日記で萌えを語った事ある?
本館ブログとかによく書くよねっていうwww
◆イタい?
イタい子でごめんなさい!!
◆キャラ崩れ許せる?
平気ー。自分でも崩す。
◆キャラソンで萌えられる?
うううう全体的に肯定せざるをえないww
◆キャラソンCD買った事ある?
たまーに。必要時くらいは。
◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?
無理に説明しなくてもそのうち勝手に実感すればいいw←
◆萌えてそうなバトンを回す人5人!
すぅちゃんとりっちゃん良かったらやってー^^

では以下コメント返信です。拍手もパチパチありがとうございました!!
寒くて手を動かしたくないのでブログ書くの遅くてすいませんww
電気ストーブ、ホント買おうかな・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/06 Fri. 00:21 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

06

