07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボーマス9 頒布物取り置き受付。 

ボーマス9 頒布物取り置き受付。

5日まで受付ておきます。
当日の頒布物はこちら→http://mist.in/skyline1/090906/index.html

この記事の非公開コメントに欲しいものと数を書いてくださいね。
お名前は匿名でも構わないですよー。
キャンセルの場合は放置でどうぞ。3時になったら取り置きから外させていただきます><
3時以降に取りに来る予定の方はそうコメント欄に書いてくださると助かります。

あ、うちのサークルで頒布してるもの以外は取り置きできませんので各所にてどうぞ。

Posted on 2009/08/31 Mon. 20:14 [edit]

category: 業務連絡

TB: --    CM: 0

31

あれもうこんな時間\(^p^)/+返信 

090828.jpg
個人の新刊表紙です。とても珍しく漫画描いてます^^;
ただ漫画描くのも1年ぶりくらいになるので色々残念な可能性も高いので・・・その・・・とてつもなくひとくちです。
今回はタイトルもそんな全体的な意味でひとくち!です。
まずサイズ・・・A6の小さいサイズです。まさにひとくちサイズ。
中身・・・漫画のタイトルもひとくち!です。うちのサイトの小話を漫画にしたので展開もろばれなので、その辺はごめんなさいorz
これはこれで楽しんでいただければと思います。
もう2つ小説入ってますが、1つは小話で、去年の分厚いボーカロイドアンソロジーに寄稿したものの加筆修正版です。
もう1つはなんだか企画倒れになったのかサイトのリンクが消えてしまったアンソロ企画に寄稿したものです。もったいなかったので出すことにしました。
アンソロ企画のサイト様も見つからないので・・・。こっちはちょっと長い感じです。
もう1本は書き下ろしの予定ですがちょっとまだネタがないので未定です。
で、全部合わせて100円な本です。コピー本だし、ちょうどいいかななんて。
20部持っていく予定ですがまあ、31日に取り置き受付開始して様子を見ようと思います^^
あ、とにかく糖度高めなので許してね←
今回自重しませんでしたw

一応CD委託のことも考えてレンリンだらけもどうかなーと思って無料配布本は多分塗りえ本をペーパー代わりに自由にお持ち帰り出来る様にしますので。
ただし、色鉛筆で塗ってあげてね←
塗り絵本の中身は今回の作画関係からちょろっとと書き下ろしで何枚かあります。
これはB6本かなーと思ってますがもしかしたらA6かも。
紙と印刷機次第です。こっちは全部モノクロ仕様の予定です。

グッズはお金がかかるのは缶バッチのみです。他は無料配布。ポストカードくらいでしょうけど。
缶バッチも無料配布とか出来るかぎり安めにしたかったんですがコストの都合上、1個100円です。
大きいイベントに参加するのは初めてなので需要が分かんなかったってのもあって、リンとミクの2種で各15個ずつです。
これも取り置きやりますので受付時にお気軽にどうぞ^^;
サンプルは31日に公開しますーv

あ、ボーマスは夜行バスで来るので4日の朝9時くらいに着くらしいです^^;
りっちゃんとは夕方からの約束だからそれまでどうしようかなー。
今はちょこちょこ欲しいCDや本のチェックしてます。

そんなわけで以下コメント返信です。
拍手もパチパチっとどうもありがとうございました!
それにしても時間が経つのは早い早いw昼夜逆転生活とそろそろおさらばしたいところですw
23時に日記を書き始めたはずがね・・・。まあ打ち合わせもしながらだったのでしょうがないです。
CDについてちょっと追記を。さっき打ち合わせてきたんですが、ありがたいことにsat4さんのご協力によりレーベル面は印刷されることになりましたー^^
レーベル面はジャケット同様くろぺそさんの絵になりますv

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/29 Sat. 02:14 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

29

そういえば+返信【追記(拍手返信)】 

090826.jpg
30日は選挙の日ですね。確か。
私は福岡のイベントに出向いてますけどねww

あ、今度のボーマス9の合同本の新刊表紙ですー。
サンプルはそのうち載せますね^^;中身はほぼ出来てるので問題なく出せますw
あとCD企画も取り置き受付開始しました!
特設サイト→http://mist.in/skyline1/memory/
収録曲クロスフェードデモ↓

一応当日は今のところ20部ほど持ち込む予定です。
気力があれば増やすかもですが。。
PCLはちゃんと受諾してもらえたので詩集にバーコード載せておきますw
他の頒布物・・というか私絡みのものはサンプル全部出次第ここに乗っけようと思いますー^^
とりあえず今ものすごく印刷機が頑張ってくれてますw
黄色と黒のインク切れるの早すぎwどんだけ鏡音なんですかwww

そんなわけでコメント返信いきますねー^^
【追記】
ごめんなさい、すっかり拍手見落としてました・・・!
今朝気づいたんですが眠かったので今返信しました。
ぱちぱちどうもありがとうございました><
返信は続きからどうぞー^^;
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/27 Thu. 12:34 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

27

いろいろ+返信 

090823.jpg
別に原稿ではないようだ\(^p^)/
以下現状の業務連絡をちょこっと。
合同本、ちょっと予定より遅れて明日表紙描いて終わりですよー(´ω`)
自分の本やれるのいつからだろうとかちょっと不安はありますが、とりあえずスペースにおけることに安心してます。
自分の原稿はホントどうしようかな・・・。漫画描きたいけど厳しいかな・・・。
技量がないぞ/(^p^)\
とりあえずここ数日のトーン貼りは楽しかったです、はい。
あと別件の文字入れ、量が量だったので泣きそうでしたが無事終わりました\(^p^)/
ただ一部確認できてなかったので遅れがありましたがそれも明日には出来ると思います。
さーインク買いに行くぞー。
あと、CD企画の方もサイトが出来たので・・・近日中に貼ります。
取り置き受付開始したらね。
にゃっぽんのみ一日早く取り置き受付やります。要は明日から。
ライナーノーツもこっそり確認しておきました。あと・・・2人かな?
このままじゃ埒があかないので明日か明後日には個人メッセしに行こうと思います。
お忙しいところ申し訳ないとは思うんですけどね><;
こういう関係の個人メッセって苦手なんだよなー;;
とりあえずブックレットは明日印刷しますー。
ピアプロリンクのほうは詩集につけますね。ちょっと待ってたら間に合わないよ!!←
個人本はちょっと諸事情あって多分・・・付けてませんorz
缶バッチは発注は今のところ無事出来てるのでどうにかなるはず!!
ただそんなにたくさんは刷ってないです。
というわけで業務連絡は現在のは以上ー。続きはいつも通りのテンションで^^
あれ?業務連絡も変わりないかww

最近夜行性みたいです。夜中おきっぱで午前中寝ている・・・。
ボーマス前には直したいと思います。
今だけ今だけ。まあ忙しいからしょうがないよね←
先日言ってた実家から届く本はどうやら母がどこかに持ち去ってしまったようで・・・;
20冊近くあった上全部絶版だった本なんですがなんてこと・・・・!!!
最近それを祖父からの手紙で知ったんですがひたすらショックでしたorz
とりあえず見つかったら送ってくれるらしいんですがどこを探しても見つからないらしいので。。
下の弟にも探すの頼もうかしら。

じゃあ以下は返信ですー^^
拍手もぱちぱちどうもありがとうございました!
原稿その他の励みになってます><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/24 Mon. 03:53 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

24

暑い・・・・。+返信 

090819.jpg
夜中も暑いですね、まったく。
夏だからしょうがないですけど。。
合同本のほうが目処が大分ついたんで自分の発行物の方もいい加減見直さなくては。
合同本は後私が表紙描いて挿絵描いて奥付と後書き用意すれば終わりです。
日曜までにどうにか終わらせたいなぁ。
それが終わったら某企画のジャケット絵を・・・塗ります。
ていうか別にもうバラしちゃってもいいんですけどね。
もう少し自分のが終わってからで^^;
ちなみに他のメンバーの方はばらしてらっしゃるので発見すればいいんだと思います←
他の方のはもう大分終わりつつありますからねー。なんで私こんなのろまなんだ/(^o^)\
あと、ピアプロのコラボ企画のやつですが、こっそりブックレットの裏表紙書き下ろしで描いてます←
某所でものすごい一部うpったのですが今後のコラボのXFDにも載せてないのでまあ、気になったら裏、見てあげてくださいね^^;
詩集の裏表紙は流石に気力がないので模様かなんかで乗り切ります。
コンテンツ部分もどうにかしなきゃ。
ライナーノーツを載せるページもそろそろテンプレ作らなきゃなーと思いつつ。
そういや一昨日ギリギリで地元イベントの直参の書類を送りました。
先着順なのでそして締め切り前なので恐ろしいですが受かってますように><
ボーマスの残り物をそっちでどうにかしようと思う魂胆です。
CDもちょっと持って行く予定なので。
あと、今日知ったのですが12月に鹿児島でボーカロイドオンリーあるんですね。
参加しようか迷ったんですが大分からだと一旦福岡行って鹿児島行かなきゃいけないうえ、どう考えても日帰りは意外ときつい(JRなら大丈夫だけど。。)ので諦めました。
何より次の日学校なんだよね・・・。なんで冬休みに開催してくれないんですかorz
まあここで出費して後のボーマス行けないのは困るので・・・というのもあって諦めました。
しばらくボーマスは行けたら一般で、ですけどね^^;
行ける時の売り子とか行けなくても原稿のゲストなら喜んでやりますけどねー。
ちなみに、ボーマス10はさすがに行けないと思いますけど。。
参加する人によっては学校サボってでも行ってるかもしれないなぁ←
とりあえず、来年辺りは行けたらいいなぁ・・・ってことで参加する方がんばって下さい^^

ああ、とりあえずコラボのCD関係が30日までに全部出来上がればいいのに←
あ、でもよく考えたらブックレットはそろそろ印刷できるかも・・・?
詩集より先にそっちをやろうかな。
31日にはボマスへ発送作業をしたいので。
まー無理だったら大人しく手ずから持って行きますとも。
破れないか怖いんですけどね。
発送と言えば、実家から本が来ないんですがどういうことなの/(^p^)\
そんなわけでまたしばらくもぐりますー。
拍手もコメントもどうもありがとうございました!!
以下返信ですー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/21 Fri. 03:50 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

21

帰ってきました+返信 

090815.jpg
実際帰ってきたのは12日だったんですが、実はその時に地元の相方さんが泊まりに来てくれたので今日までずっと二人でまったりしてたのでネット復帰したのは今日だったりします。
それにしても三泊四日、長いようで時間が過ぎるのは速かったです。
部屋が静かになってちょっと寂しいくらい。。
次は多分福岡のコミックシティーで再会予定なのですvv
ああほんともう毎日泊まりに来ていいのy(ry
ただこの時期はホント危険でしたね、彼女が帰らなかったら多分私原稿とか何もかも落としてるかもww
まあそのくらい開放されて遊んでました^^
久々にカラオケ行ったりね、CDとか自重せず買ってしまったよ・・・!!
鏡音リン・レンACT2を買おうとしなかったあたりえらかったですよ私ww
とりあえずアニメイト3日連続行くなんて多分もうないんだぜww
というか、どれだけ買い収めしたかったんだKちゃん!!!

さーてホント長らく留守にしててすいませんでした><;
明日からまた原稿その他がんばりますーvv

拍手もかなりぱちぱちしてくださりありがとうございました・・!
返信は以下にしておりますー^^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/16 Sun. 01:08 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

16

CD取り置き【企画関係】 

CD企画との連動で取り置きをこちらの記事で受付ます。
非公開コメントに何枚欲しいかお書きください。
CD詳細は下記の特設サイトにて。

http://mist.in/skyline1/memory/
確保数と需要を調べることも含めているのでキャンセルの場合はご報告はしなくてもいいですよー^^

当日は私かスペースにいる方に「取り置き頼んでました」とでも言えば匿名でも構いません。
あ、ただ枚数は言ってくださいね^^;

Posted on 2009/08/10 Mon. 19:13 [edit]

category: 業務連絡

TB: --    CM: 0

10

実家に帰ります(・ω・)+返信 

090807.jpg
急ですが明日実家に帰るので火曜までは企画の方は携帯からが主になりそうです
一応実家にパソコンあるし、ネットも繋がるのでどうにかなると言えばなるんですけど・・いや、やっぱりピアプロ一旦ログアウトしてから実家に帰ろうかな。
にゃぽはさすがに携帯からかもしれません。。
というわけで・・ブログは絵無しで更新するかも。しないとは言わないです^^;暇な日もありそうなので。
タブとかソフトは持って帰らないからねー。
とりあえず実家に帰ってノートに一杯何か描いてそれ持って帰って塗れたらいいなと思いますvv
それにしても母がまさか帰省を許してくれるとは・・・まあバイトが決まるまで1週間待たなきゃいけないのでという理由つきですがw
ありがたやありがたや。
とにかく実家に帰ってボーマスの準備だ・・・!!
とりあえず昨夜のうちに詩集の装丁は半分以上やったからあとは主にライナーノーツ!!
まあ装丁と言っても今は文字入れのみですけどね←  目次入れなきゃな。。
最終締め切り、当日私はちゃんと確認出来ないかもですが、出してね、ちゃんと^^;

↑のミクは地元イベントで販売してたシールですが、もうそんなに手元に残ってないのでとりあえず取り置きに2枚くらいしかないのでついでだから描き直ししたいなーと思って、じゃあこれもう用なしじゃねと思って置いてみた。
リンとレンは結構残ってるのでボーマスで声かけてくださればタダで押し付けます^^;
そっちも描き直したいから、かなり古いし。。
リンレンのポスカも・・・よく考えたらそんなに残ってないなぁ。。これも先着順に押し付けようかしら←
言ってくれたら取り置きしときます^^
今度は新しくちゃんと書き下ろすよ・・・!!

今日はアンパンマンこと、やなせたかしさんの企画展見てきましたよーvv
あのほのぼのワールドはホントすごい、子供受けいいはずよ、うん。
でも大人でも十分楽しめる世界だと思います。詩とメルヘンの絵はほんとによかった。
あんな色どうやって出すんだろう。。
記念にポストカード買って親に土産にしようとか思いましたけどやめました。自分が欲しいから←
で、まだ4時だったんですが夕飯をレストランで食べてきました^^
とり天うまうまーvv
結構すごい量だったのでお腹一杯でした。。
で、帰ってきて寝てしまったorz

とりあえずこれから部屋の掃除してきます。
帰ってきたときに親に部屋に入られたら困るもんな/(^p^)\
恐ろしくもグッズやフィグマは垂れ流しで行こうと思ってますが。。
ペットボトルのあれどうしようー。

んじゃあ拍手どうもありがとうございました!
返信は以下にしておますー^^

あ、そうだ、その前に私信ちょこっと!
>>soPraさんへ リンク張り替えありがとうございましたー><
>>シンちゃんへ メッセ送るとか言っといて遅くてごめん><実家から戻ってきたら色々軽く歌って送るよー!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/07 Fri. 22:27 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

07

なんか 

タグおかしいな。
反転されたりされてなかったり。
うちのパソコンだとされてるけど携帯じゃされてないみたい。
帰って来たら直しますー。

直ったかな?(・ω・)

Posted on 2009/08/06 Thu. 13:08 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 1

06

誰か代わりに(ry +返信 

090806.jpg
誰か代わりに面接行って来てください。
うそです。うわああん今日がんばって行って来るよ><;
帰ってきたらこれ↑をトップ絵にします。
ツインテリン描くの楽しかったー^^

10日に地元の子達がカラオケ行くよーとか言ってるんですがか、帰れるのか私・・・orz
出来れば意地で帰りたいです。。。母が許してくれなかったらもういいよ、カラオケだけ行って帰るよ!!
せっかく皆で集まれるんだから行きたいんだけどなー。
なんでうちの母は大学=バイトなんだろう。。いや、そりゃ皆バイトしてる人だっているけどさ・・。
まあがんばります。バイトしないと帰らせないっていうならやってやろうじゃんか!!
ただし、落ちても帰りたいです。
朝からオフ友さんとそういう話をしてたら何落ちたらとか言ってんだといわれましたけどw

さて、そろそろまた更新停滞するかも。。だってまだ原稿とか描いてないし・・。
装丁とかそろそろやらなきゃね。。
学校で説明あってた県警のポスターデザインうんたらも応募したいし。。
ただし詳細がつかめてないのでどうしようもないんだけど/(^p^)\
出来るだけがんばって原稿終わらせてボマスで缶バッチとかも出せたらいいなぁと思います。
あくまで願望w
ポストカードは出せると思いますけど、多分CDとかに一緒にくっつけて配布すると思うので。。
それにしてもインク買わないと・・・orz

では拍手返信とコメント返信いきまーす^^
拍手もどうもありがとうございました!てかコメ返信と一緒にしちゃうからね雛ちゃん!!(ちょ
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/06 Thu. 12:03 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

06

オールナイト+返信 

090803.jpg
で昨夜起きてたので多少きついです。。
眠れなかっただけですけどねー生活リズム崩しっぱなしだ;;
今日はちゃんと寝て明日はちょっと学校行ってきます。
その前に可燃ゴミ・・・・!!!!これのためだけに早起きしようと思いますorz
学校にもぶっちゃけデッサンで使う紙買いに行くだけなんですけどねwww
6日はバイトの面接だしねー。大人しくちゃんとしますかorz
化粧とかめんどうなのでちゃんとしない子なんですがさすがにそうはいかんらしいので;;
あ、あと証明写真撮りに行かなきゃ←

今日の絵はルカさんなのです。なんかルカって描く毎に久しぶりな気がする。。
まああんまり描かないですもんねww
こういう髪型を私は夏中してますwかんざしはつけてないけどもww
お団子で少しは涼しく・・・かな。今日は三つ編みしてたんですけど暑苦しかった;;
ではでは返信行きますねー^^拍手もどうもありがとうございました・・・!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/02 Sun. 22:39 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: 2

02

移転しました。+バトンと返信 

090801.jpg
うっかりちゃっかり移転しました。
一応、理由はありますけど。
反転でどぞ^^あんまり気にするようなこともないかもしれませんが。
ブログをにゃっぽん等のSNSに登録してたので日記以外のものが更新で反映されちゃうんだよなぁと思って、更新溜め込んだら記事のうp量がすごいことになりそうだったので移転しました。
あとはなんていうか、直リンクで記事が見れる分、ワンクッションが出来ないから人によっては見たくないもの見ちゃうこともあるかなと思いまして。
ただでさえ無防備にレンリン中心にやってるブログなので、(前は裏小説置いてたりしたし)ちょっと思うところがありまして、サイト化させて頂いた次第です。

そんなわけで、リンクの変更等、お手数おかけしますがお時間のある時にでもよろしくお願いします><
ちなみにブログはいつも通りなので、コメントの書き込みもいつも通りお気軽にどうぞ^^

それにしても久しぶりにサイト全部自分でいじれたのですっきりしてます^^
これからまた改装とか楽しめるんだー^^
ブログはhtmちんぷんかんぷんなんですが、サイトの方は結構色々いじるの分かりやすくて好きですv

ではでは、シンちゃんから頂いたバトンですよー^^
【自己紹介バトン】
下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。
真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)

私の名前は[葉粉蜜柑]です。
私は[今は大分県]に住んでいます。
趣味は[物書き(描き)]と[ヲタク的なこと]です。
よく[天然]だよね、って言われます。

好きな[ボカロキャラ]は[リンちゃん]で嫌いな[生き物]は[虫全般]です。

家族は[厳しかったりのんきだったりな両親]と[優しかったりのんきだったりな祖父母]と[年の近いのと遠い弟}がいます。
ペットは[勝手に住み着いてる黒猫}なんだ。

実は私[口を開けっ放しに]する癖があるの。
あと、気づくと[ドジ]しててよく怒られちゃう。

ちなみに今はバトンに答えながら[読書]をしてます。
昨日は[朝の4時(遅すぎる)に]寝て、今朝は[11時(ヒィ)に]起きたよ。
今日は[もう少し起きて華鬼(4)読み終えて]寝るつもり。

今一番欲しいものは[PhotoShop]で、あったら[就活の作品制作]したいなぁ。
最近[前髪(が長すぎて邪魔)]が気になるんだ。
明日は[食べ物の買出し]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。

仲良しの[雛ちゃん]と、大好きな[なぺさん}と、
こっそり[にいほしさん]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆

スルー可ですよー^^やりたいなと思ったらしてやってくださいねw

じゃあコメント返信いきますねー!拍手もどうもありがとうございました・・・!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/01 Sat. 03:04 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 4

01

