06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テストちゅ・・・う?+バトンと返信 

090725.jpg
なのにパソコンしてます。
明日は勉強するらしいよ^^;
といいつつあれです、DIVAしてそうです。。
だってリンちゃん可愛すぎてさ・・・。
マージナルをリンちゃんでやるともうPV見てるしか出来ないですw
なんていうかほんと高機能ですよね。
しかもキャラ好きの人のことをわかってらっしゃるww
音ゲーなのに踊ってるキャラがもう・・・!
エディットでキャラ躍らせるのも楽しいですしね。ただしBPMが微妙にずれてゲームにならないので譜面無しですがw
それにしてもリン可愛すぎr(ry
ついったー付けようかなとかサイト化しちゃおうかなとか色々考えてます。
ブログじゃにゃぽに登録してると絵とか更新するだけで反映されちゃうしね・・・。
気が向いたらサイトになってるかもしれません・・・。

あ、そうそう、シンちゃんとコラボったよ・・・!まさかの歌ってみたデュエットです。
リンリンシグナル リン(私) レン(シンちゃん)
http://db6.voiceblog.jp/data/skyline1/1248520313.mp3
お注射のお時間です リン(私) ミク(シンちゃん)
http://db6.voiceblog.jp/data/skyline1/1248272688.mp3
お注射は台詞入りなのでイヤホン推奨です。
とりあえず私が足手まといすぎて申し訳ないですが\(^p^)/

あと、バトンをにいほしさんとこから奪ってきました^^;
なんていうバトンなんだろ?リンレンで同じようなの昨日どこかで見た気もするが・・。
ああでもちょっと人様のとこの日記見て確認しましたが違うようです。結構似てるけどねー。
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません
☆これは地雷なので見た人は、必ずやりましょう
1、あなたのステータスを教えてください
性別:リンちゃんと同じです。
歳:まだ10代ですけどCEROZは問題無しです^^
誕生日:4月3日です。シミ?
星座:おひつじ座です。某乙女ゲーのあれで考えるとおうし座とか山羊座になりたk(ry
血液型:Bですよー。
身長:伸びないらしいです。158センチだよ。。
体重:自宅に体重計がないので知りません。自分でもなぞです。

2、恋愛について教えてください
好きな人いる?:キャラクタ的な意味ではいっぱいいますが何か^p^それに旦那さんもお姉ちゃんも娘もいるのでこれ以上浮気できませんw
好きなタイプ:女の子はどんなリンちゃんも好みです。まじめに言ったらやっぱり優しい人かな!
キス経験は??:経験値0なのでレベル0です。
告白された事ある?:企業秘密なのです。 
告白した事は??:リンちゃんも仲良くしてくださってる方々も皆大好きです!!(今告白した!いつもしてるけど!

3、学校について教えてください
何クラス?:クラスは分からんです、学科も・・・どんくらいあったかなあ?
友達多いほう?:学校だとやっぱり少ない・・かな。
嫌いな教科は?:英語が嫌です、履修取ってるくせに。
今までの最高得点は??:100点かなー高校数学ですけどね。
隣の人とよく話す??:隣・・・あんまり固定されないです。だって席自由じゃんよw

4、あなた自身のことについて教えてください
嫌いな芸能人は?:特には(・ω・)
好きな芸能人は?:正直その辺疎い子なんですよorz
今のかっこうは??:パジャマかな?
正直この項目一番謎だ(^^);

5、このバトンを回してくれた人について教えてください。
勝手に奪ってごめんなさいorzま、まあ地雷だったから・・・・。
水彩塗りがすごく素敵な方です・・・!なんであんなに透明感が出るんだろう、うらやましい><
にいほしさんに塗られるリンちゃんやミクは幸せ者だと思います・・!

回す人10人
うーん、じゃあ一応回すんで暇だったりブログに書くネタがない方はどうぞ^^;
みっちさん、すぅちゃん、シンちゃん、十ちゃん。
もちろんスルー可なんだぜ・・・!

そんなわけでコメント返信いきますね^^
拍手なんかすごい押してもらってたみたいで、どうもありがとうございました><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/26 Sun. 00:53 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 3

26

テスト\(^p^)/+返信 

090719.jpg
鏡音ACT2誕生日、地元イベントが終わったら覚悟はしてたんですがそろそろテストなんですよね・・・。
というわけでせっかく戻ってきたとこですが来週一杯はまた留守です。
ああレポートも勉強も嫌いだぜ\(^p^)/

というわけでコラボのが何曲か上がってたので紹介しときます。
とりあえず、自分で動画までやったの以外の詳しい紹介は割愛で。
にゃっぽん内ACT2誕生日コラボ

絵を4枚描かせて頂きました。
同時うp(他チーム)


ピアプロ内コラボ
絵1枚書き下ろし、1枚使用して頂きました。
コメント気づいてなくてすいませんでした><;使用ありがとうございます!

みっちさんとのACT2誕生コラボ
久しぶりにPVやらせて頂きました。

で、これについてちょこっと。
ほんとにPVやったのは久々でした。そして相変わらずのWMMでカクカク紙芝居w
絵コンテとか描きたい中身のラフにばっかり時間かけてしまって、描き始めたのが提出一週間前だったとかそんな話です。
ちなみに流れ
ラフをもらう→PVにするか悩む→とりあえず絵コンテやってみる→行き詰る→ソフト不調により聴けなくなる→
→課題→再度送ってもらう・・・ものの正しい歌詞が手元にない\(^p^)/→これはPVむりぽいな・・・→
→再度ラフを書き始める→ソフト復帰する→歌詞ばっちり→PVしようかな→課題→7月入り→
→にゃっぽんのコラボのやつやらなきゃ!→提出→あれ、あと2週間・・・・?→課題→絵コンテ仮決定→
→とにかく描く→PVやりたい宣言(遅い;→とにかく描く→最終絵コンテ決定→組む→提出→あと一週間だった\(^o^)/→
→イベントの原稿してねー!!!→イベント無事終了→課題やってないww(現在)
といった感じでした。先週ブログ書いた時は二度目のとにかく描くの終わりあたりでしたしね^^;
動画組んだの一晩でやりましたし。。
ちなみに間間に入ってる課題はちゃんとその時に締め切り守ってやってましたw
というわけで7月序盤から一気にハードだったんですが、とりあえずこうやって無事切り抜けたわけで。

ちょっと今回の私なりの解釈をば。
終わりは二種類・・・とみっちさんが後書きで書いてましたが個人的には3種類?とか認識してます。
今回ハッピーエンドなのはやっぱり私の趣味です。自由に料理していいと言ってくださったので^^
今までのTaleシリーズはリンちゃん皆不幸(?)というか少なくともハッピーエンドではないのかなと思って。
今回はACT2誕生日ということでリンちゃんもたまには幸せであって欲しいなと思ってハッピーエンドにしました。
ちなみに私なりの3種類はリンちゃんが
鏡の中から出てハッピーエンド(今回の動画)/鏡に吸い込まれて消えてしまうバッドエンド/レン君の立場と逆転しちゃうレン君バッドエンド?
この3つでした。
実は7月入った時点では3つ目になる予定でしたwまあでも私レン君も好きなので。。
いつもの部屋~っていうのも今回最初の予定では「電子世界」をやるつもりでした。
というのもちょっと長くなるんですが、最初のイメージはACT2として出会う前の二人、だったので。
マスターの元に運ばれる前の世界で、リンちゃんは歌えない不良品としてアンインストールされる・・とかそういう設定で考えてました。
だから部屋も家具があるとかじゃなくてコンピューターっぽい画面が想定でした。
で、レン君が歌った時にリンちゃんは歌うことを知る・・という予定で。
で、行き詰ったんですけどね。その後どうしようかなって。
そういうのでもいつかやってみたいとは思ってます。
で、新しく変えた中身はリンちゃんは最初から鏡の中に居て、初めて持ち主に気づいてもらって、やっと鏡から出られるといったものでした。
きっかけは歌・・なのかなぁ?結局そこは自分でも謎なままです。だから動画でも特に詳しくやってません。
好きに解釈して頂けたらと思います^^
ちなみに動画出来てaviにしてその後は丸投げさせて頂きました\(^p^)/
なのでサムネがあれになったのだけが完全に私の予想外だったわけですけどねw
どっちにしろお疲れ様でした!
そしてここまで私の解釈読んでくださった方、どうもありがとうございました!解釈の核心に触れないくらいの内容ですいませんw

以下続きからコメント返信です。
森3世さんには後日ピアプロのメッセの方に書かせて頂きますね。
ちょっとテスト明けになりそうですが><;
こんな留守なのに拍手どうもありがとうございました・・・・!
夏中にせめてお礼更新できるようがんばります;
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/20 Mon. 01:36 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

20

また+返信 

090711.jpg
いなくなりますが一応無事にスペースも決まったということで^^;
その前に地元イベントに行ってきますがね・・・!!!
来週なんだ/(^o^)\グッズと原稿ぜんぜん準備できてない・・!!!1
そんなわけで来週はそっち優先したいのでやっぱりいません。
今週はずっと作画作業してたしね・・・!
ていうかこんなにまじめ絵描いたのは久々だった気がするw
多分今月おおまじめに描いたのが日付よりぶっちゃけ多くて13枚です。うん、がんばったよ私・・・!
ちなみにさっきまで動かせるよう作業してきたのでファイルが200枚増えてしまったよorz
手動で動画作るってやっぱりむちゃくちゃなのかしら。。
動けば良いけどね。。
あとは時間の流れを曲と照らし合わせて組むだけです。
明日までに終わればいいな。少しでも迷惑かけませんように><;

というわけでしばらく私の生存報告はブログメニューの左側においてあるつなビィでどうぞ。
実は結構な確立で更新してるんだぜ・・・!
 

そんなわけで大分遅くなりましたが返信いきまーす!!
拍手もぱちぱちどうもありがとうございました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/11 Sat. 03:59 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

11

おしっ(返信はまた今度) 

090704.jpg
これで来週からあっちのあれが出来ます。どれとか言っちゃだめだ/(^p^)\
ご無沙汰してます。
とりあえず復帰は19日以降からと思ってくださいねー
さ、詩集の絵もさくっと仕上げて・・・仕上げたい、けどメッセの返信返ってこないから困ったな。
もう設定キャラ自由にやるしかないかしら・・・
ギリギリまで待ってたんですが、ね。。
おかげで主催が締め切り間に合いそうにないよ・・・/(^o^)\
とりあえず予定通り、行ってる・・?
来週一杯あれに使って再来週は原稿です。原稿が一週間クオリティになりそうだな。。
あとポスカをあれから一枚もってってこっそり宣伝しようと思いますw
とりあえず修羅場ってきます。
拍手もコメント返信も時間のある時にってことで^^;
ぱちぱちしてくださってありがとうございました・・・・!!

っじゃあまた来週か再来週にでも・・・!イベント前に書きに来れたらいいな・・・・!!!!

Posted on 2009/07/05 Sun. 01:24 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

05

