12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Silhouette.

Vocaloid中心に落書き絵と日常だらだらな日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明日の用意 

090131.jpg
明日の用意してきます。
明日の朝早起きしなくちゃ。用意もしなきゃだねー。

オフに関してですがとりあえず本館ブログにこっそりどんな奴か載せてみたのでもし会ってみようなんて方いらっしゃったら見てやってくださいませ^^;
ComicCity福岡 一般参加のお知らせ
声をかけてくださると嬉しいですーvv


とりあえずコラボの絵また一枚終ったから次やろうっと。
明日帰ってきたら次をやります。
出来る限り全部追いつけたらいいんだけどなー作画スレに依頼だけが貯まっていってるのがちょっと心配><
頑張ろう。私に出来るのってこれくらいだし。

さってクッキー生地どうなってるかなっと。

Posted on 2009/01/31 Sat. 21:04 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

31

返信とその他 

とりあえず今までのコラボCDの件に関してはまとめておきました。
横レス等をこのブログでやるとキリがなくなりそうなのでBBSに話題転換ですー。
気軽に意見言ってってください。横レス可ですので。

ちなみにBBSではコラボにスレ持っていく際までの仮決定です。
ベースになるものを作らなければコラボに持って行ってもごちゃごちゃになりそうなので。
最終判断はコラボでのメンバー募集後になります。
なんだかんだで金銭等の管理も参加メンバーの人数次第とかになりかねないので。。

最後に・・・御協力感謝します><

http://days.ndap.jp/vocaloid/cgi-bin/bbs/apeboard_plus.cgi

一応今の所は例のコラボ関係者のみで書込みお願いします。

じゃあ返信行きますねー^^お待たせしちゃってすいません;;
拍手もどうもありがとうございました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/31 Sat. 14:00 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 0

31

明日返信しますです。 

090130.jpg
今日はちょっと名刺印刷したら胃のためにも寝るので明日の昼か夕方に返信しに来ますー^^
コラボCDの方がどんどんなんか動いてきてるんで楽しみですv
keenさん召喚しちゃいましたし。
いっそ仮設でBBSでも置いておくかな。
ちょっと置いておこうか。
明日辺り載せとくんでこの話はとりあえず進めていきますかね。
そっちのが横レス気にせず進めれますからねー。

ちなみに名刺は24枚出来ました。
しか写真紙印刷とかwそして実はあと12枚あったのに失敗したのと写真紙の裏に印刷してインクがハネたりとか・・・もったいないですね´ω`;
ではまた明日ー^^

Posted on 2009/01/31 Sat. 01:24 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 0

31

きっと気のせい+返信 

090129.jpg
リンちゃんのが力入ってるなんて気のせい・・・気のせい・・・・
気のせいじゃないっ!!!!!
すいません明らかにリンちゃんのが大分自分のお気に入りになっとります。このままいっそ名刺に使ってもいいくらいww
とりあえず今年一発目にニコニコでコラボでうpされるのはみっちさんの曲になるのかな・・・間に合えばイメソラPとの方になるかも。
とりあえずうpされたら紹介しますね。どっちも。
とりあえずこのリンちゃんに付けたかったもの=八重歯
でも悪女なんだから八重歯じゃ悪魔ぽいしと思ってやめときました。
うんでも悪女なリンも色々事情があってのことだよねってことで!!
結局まとめると私はリンが一番すk(ry

よーし明日こそ名刺だ名刺。
あとクッキーの生地用意しよっと。

そういやまだ北極星のまとめ絵をうpしてないことに気付きました。
これから編集してきます。
あれいっぱいあるからなー。
以前パソコンのごみ箱クリックしたら沢山ありました。北極星のボツのやつ。
それでもこのパソコンにまだたくさん残ってますけどね。
北極星のまとめ絵は後でピクシブにも載せますね。
たまにはピクシブにも自分の絵をあげたいなー
最近色塗りさせて貰った物ばっかりだったもの。。
あ、色塗りといえば塗らせて頂いた物も許可貰ったやつは後でうpりにきます。

追記**
うpってきました。
以下で返信です。拍手もどうもありがとうございましたー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/29 Thu. 21:16 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

29

せっせせっせと+返信 

090128.jpg
色塗りやら夕飯作りやらやってます。
上はその名残。ルカさんは塗り終わりました。
髪の毛しかほぼ映ってないのは単に髪の毛頑張ったよって主張してみたくなっただけ。
珍しく色んな色入れてるんですよこれでも。昨日ミク描いて練習したの\(^o^)/

そういやルカのジェバンニ出ましたね。まだ聴いてないんで後で聴きに行こうと思ってます。
とりあえずメモも含めてはっときます。

それにしてもほんとの発売日いつでしたっけ?
予約したり買うつもりもなかったので全然知らんのですよ´ω`
あ、30日か。締め切りの日じゃないか。←調べてきた。
とりあえずお早い入手おめでとうございますー!
私はリンレンが欲しいから羨ましく・・・ないんだからっ!
ウソです・・・ちょっとだけ羨ましい。。

拍手どうもありがとうございましたー!
コメントも今から返信しますね><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/28 Wed. 21:25 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

28

名刺+返信 

090127.jpg
名刺ラフ。
元の下書きが気に入らなくなったのでただいま描きなおし真っ最中。
とりあえずしみチョコを食べる。
Riskaのしっとりチョコが美味いよ^v^
たくさん入ってて105円で買えるありがたさ。

昨日は買い物行ってきました。ゆめタウン平日昼間人いなくてラッキーvv
求めていたチェックのワンピは買えませんでしたが(私が理想が高すぎたんです;;)70%オフのおかげで800円でズボンが買えたというww
トップスが高いのが残念でしたが可愛かったのとズボンが安かったので妥協して買いました。
でも可愛いんだよワンピに似てるしこの前買ったボレロコートに合うしvv
たまにはタイツをカラータイツにしようと思ってカラータイツも買いました。色の名前忘れた;;
バックも1000円でパンフの入る可愛いの買えたしマフラーも珍しく自分で買いましたv500円ですが。
カチューシャもたまにはいいかーとフンパツ。
ついでに靴も買えたら・・・なんて自重しました。ちょっと買いすぎてますよ、奥さん。

今日は保険証を必死に探しました;
でもやっぱり見つからないので母が仕事の合間に再発行の手続きをしてくれました。
どうもありがとう。
そして申し訳ないorz
そんなわけで通帳を作るのが間延びしてしまった・・・
まあしょうがないですね。仕方の無い子です。私が!!



では返信いきまーすvv
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/27 Tue. 17:27 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

27

ぶわっ(´・ω・`);;+返信 

090125-1.jpg
御心配おかけしてすいません><
ブログでしか吐き出し所がなかったもので;;;
こういうのは親にも愚痴るわけにいかないしでですね;
もう元気ですから心配しなくていいですよっ!
あとノートパソコンの方も一緒に考えてくださって嬉しいです><
皆さんの意見参考にさせて頂きますね!

とりあえずメモメモ。
・個人本タイトル「Call!Call!Call!」
鏡音メインにたまにボカロ家族。
小説と絵とぷちギャグマンガ。あんまりマンガは描けないのでろくなもんじゃないはず。
とりあえず放置してたオムライスのネタを入れる。
・他ジャンル本タイトル「Ein Beichtklub」
乙女ゲージャンル詰め合わせ。
ここにメモって申し訳ないorz
マンガ入れれたら入れる。
・Mさんに1日の日程のメッセ明日(今日か)送る。←忘れちゃだめ。
・チェックのワンピほしいな^^←ゆめタウンかな。
・履歴書買っとこう。←ゆめタウン行こう
・しみチョコしみチョコ。←セブンイレブン
・名刺色塗り←土曜までには
・りっちゃんの曲のPV←まだ先
・生徒に出してた数学の宿題の解答の用意←明日絶対やる!!

あ、明日の夕飯焼きそばだって・・・作らなきゃorz
明日は早く学校行って早く切り上げようかな。

さてさて拍手もコメントもどうもありがとうございました!
ホントコメントすごい元気貰いました><嬉しすぎるvv
拍手もたくさん押してくださって嬉しいですーvそういえばそろそろお礼小説変え時ですかね?
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/26 Mon. 01:49 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

26

たまに落ち込みたまに浮上+返信 

090124.jpg
それが私だから気にすることはないか。

でもほんのちょっと愚痴。家庭事情なのでアホらしいと思うのでスルー推奨。ただちょっと吐き出したかっただけ。
ノートパソコンをローンで分割払いしようなんて思って父と相談して大丈夫だよとかいう話をした今朝。
夜に母から父の借金でこれ以上この家にいる限りはローンが借りれないとのこと。
オ ワ タ \(^o^)/
引っ越すまでにノートパソコン買えるか怪しくなってきた。家庭教師以外にバイト増やすか。
でもそしたら学校に行けない=デッサンしてない=元々無い画力が更に下降。
中古ノートパソコンで1万代とかあるけどこれって信用できるのかな。
うん、どっちにせよバイト・・・
ちょっと履歴書買いに行こうk(ry
最近こんなんばっかな気がする私の家・・・・orz

ぶわっ・・・こんなん見てくださった方すいませんありがとうございます><;;;
すぐに元気になる よ ! チョコ食って元気になる!コメント読んで元気になる!!!

最近立った素敵フラグの話。
まいぽんのりっちゃんと合同本作るんだぜ・・・!これはホントwktkしてます^^
でこれを機会にあと1個自分でも本作りますんでー^^
詳しくは今日のにゃぽの日記で・・・てわけにもいかないのでそのうち書いておきます。

今日はアルバム-あの時の君と僕-のラフ2の背景のみ描いておきました。
一応載せときます。こちらです。
背景とか描くの苦手だから死んだおwちゃんと精進します。
あとは中身のレン君描いたら提出ー^^明日描けるんで頑張りますv

ではではコメント返信いきまーす^^
実はこの日記九時の時点でオフの話まで書いてたのに追記しに来たらコメント増えてたとか。
見に来てくださった上こうやってコメントくださりすごく嬉しいです><
いつも書いてくださるお二人もどうもですよーv
拍手もどうもありがとうございました!
2月はエネルギッシュに頑張ります\(^o^)/
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/24 Sat. 23:13 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 3

24

コラボラフ集+返信 

とりあえず現在進行形のコラボのラフのまとめー
折々下書きで色々手直しすると思うのでまだ未定ですがとりあえず。

上記の曲から締め切り順。

アルバム-あの時の君と僕- 作曲:keenさん 作詞:雛さん
②ラフ案1
とりあえずレンを大きくしてみたもの^^;
服と背景は既に投稿されてるサトメジさんのレン君を参考にさせて貰おうかと思ってます><
写真そういやこれじゃ結構描かなきゃいけないじゃないか・・・!
今回は暖色系でいきたいですね、私としては。前のコラボがカラフルだったので。
②ラフ案2
どっちかっていうと雰囲気を強調した感じかな・・・・;
でもこっちのがお気に入り。
レン君は必要であれば差分で大きいやつをレイヤ分けしとけばいいし。
サトメジさんと空清さんのを参考にさせて頂きました^^レン君実は両方着てると言うw
こっち描いて提出しようかなー
1はありきたりな気もする。

そういや曲名聞いてないというみっちさんのルカリン新曲 作曲&作詞:みっちさん
ラフ
とりあえずイメージは後半のルカとリンが対峙する辺り。
多分リンとルカ個別に描くからリンは全身用意できると思う。
ルカはこれ以上広く描く気はないかも。
リンの衣装は変えてみるのもありかも・・・でも難しいですね・・・orz
色とかスカートとか色々いじっちゃうかもしれません。

夏柳の子 作曲:hechareさん 作詞:ざ・わんこさん
ラフ1
すけていった あさやけのいろ ぼくら なにも おぼえずにの辺りのイメージ^^
なんとなくミクとミクオを子供verにしてみた。在りし日ってくらいだからいいかなーって。
頭についてるのは色パレット(笑)忘れやすいから私;
ラフ2 ラフ3
ラフ2は在りし日のミクオでどうか どうか 忘れ ないでのイメージ。
はかなく笑う感じにしたいなーって・・・子供だけど大人みたいな。
3はその対でミク。ちょっと驚いてる感じにしよーと思って。
ラフ4
ラフ2ミクオの成長版。3のミクもこうなる・・かな。
多分やっと やっと ここに 来たね辺りをイメージしてみたもの。

今の所こんな感じ。うん、私頑張ったよねこの中身の無い脳味噌で・・・!!

ではコメント返信です^^拍手も昨日今日どうもありがとうございましたー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/23 Fri. 21:59 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 3

23

もう懲りろ+返信 

090122.jpg
もう懲りろってねww私にイケレンは無理なんだ・・・
がんばれ私!!
昨日もオフ友と絵チャってたんですがやっぱりかっこいい男の子って描けませんorz
明日沢山絵描いて練習しよう\(^o^)/
でも可愛いものだって描きたいんだぜ・・・!
人の絵見ると触発されます。とりあえず明日はゆりちゃんのリンちゃん塗りたい・・・。
あ、今日は綾ちゃんのリンちゃん塗って来ました^^
ピアプロにうpってまーす。

ちょっと恥さらしににゃぽでやったランダムミュージックバトンのっけてみた^^
にゃぽでは言わなかったけど私の乙女ゲーの趣味の偏りがわかると思いました\(^o^)/
気が向いた方是非やってみてくだs(ry
とりあえずこっそり~目の横反転すると答えが出たりらり。
意外性が見えてきます。実はこうだったとか。
ちなみに普通はせんでいいことなんですけど^^;

【ランダムミュージックバトン】
・プレーヤーをランダム再生する
・10曲流して、1番のサビのワンフレーズを書く
・変な曲が出ても泣かない
・分かったら、答えてやってください
・お持ち帰りぃは自由です
●1曲目 ラムネPのSKELTONLIFE 最近のマイブーム^^
教えてよ 波の乗り方を 僕には犬かきが精一杯
教えてよ 息継ぎのしかた そっと手渡されたシュノーケル
●2曲目 ジミーサムPの2 LittleTravelarも好きv
限界点に焦がれた 目を閉じたら向かうよ
どこまで愛せるだろう 壊れたこの感覚で
●3曲目 月森蓮(谷山記章さん:コルダ)のWITHOUTEND 2アンコールでわんわん泣く\(^o^)/
呼び声はこだまする 虚空の彼方へと
仰ぎ聴く君の音に 包まれていたいと
想い重なる 淡い雪のように
●4曲目 エヌオーさんのカガミネット 音色がすごく好きなんです^^
(りりれん りれん...) あなたのすむ世界は
(りりれん りれん...) 素敵な世界ですか?
●5曲目 黒うさPのカンタレラのノギスボールPのリンレンカバー 一言で言って萌え^^
ありふれた恋心に 今罠を仕掛けて
僅かな隙間にも 足跡残さないよ
●6曲目 そそそPのShootingStarPrologue このミクは可愛すぎる^^
輝け もっと 果てしなく 星が願いを照らしたら
もう迷わずに 夜空見上げて 待つわ Shooting Star
●7曲目 また月森君で月の破片 月森君のソロで一番好き^^
君だけに聴かせよう あふれだす旋律 想いすべて
あの日君が奏でた 音色に寄り添って 響くように
●8曲目 ぺぺろんPのPROMINENT ミクとリンの声が好き^^
流れ星、目印にして 初めての音を聴いたら
夜空の鏡に映そう 連なる光を……
この場所に出会えた気持ち 一夜限りの歌に乗せ 
奏でるメロディの中で 輝いたPROMINENT
●9曲目 月森君と加地君(宮野真守さん)のCORONA-光冠- 多分コルダの中で一番好きな曲ですねvv
甘い痛み 心の奥に 君の音楽が鳴り響いてる
あの頃ただ追いながら 振り向き見つめる
Embrace our destiny
触れて濡れた君の瞳に 告げた想い零れ落ちてく
奏でようか時間も忘れて 永遠が目覚めるまで
●10曲目 ふちPのスノードロップ これすごい可愛いと思うんだ^^
すのーどろっぷ キミの手に キラリ
光の粒が 落ちて来たら
すのーどろっぷ 「雪だよ♪」と 見上げながら
そっとキミの 冷たい手に 触れるの

誰かやってみてくださいね^^そして私と一緒に恥晒そうぜ\(^o^)/
3曲目と7曲目と9曲目分かる方是非お友達にフラグが立ちますぜ。

じゃあ以下はコメント返信です。どうもありがとうございましたー!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/22 Thu. 23:37 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

22

パンフ読み+返信 

090121.jpg
昨日の夜寝る前にパンフでサークルリスト全部見ようとか思った時の私です。
代理がリンですが。

コミックシティー福岡のサークルリスト読んでたら憧れ絵師さんの一人eruriさんが参加なさってたのでwktkしてたらあれ・・・?
見つけてしまったオフの知り合いがサークル参加してた\(^o^)/
うちの学校のマンケンの部長おおおおおおおおおおおおおお!
部長メガネのお兄さんなんですこの絵よりまだしっかりした男性の顔してます。
てかメガネ強調させただけじゃないかごめんorz
喋らせたら私と同じくらいヲタクさんですが。
どうしよう元々男性向けスペースだからでもeruriさんのラミカセット欲しいしだいなそーさんのCDが付いてくるとか・・・!さよならティーンエイジライオットのフルディスクverですよ欲しすぎる・・!
しかもeruriさんのジャケ絵・・・!!ktkr\(^o^)/
スケブお願いするどころじゃないですね背後気になりまくるんじゃないかなぁ;;
もういっそ部長にスケブお願いs(ry
部長はとっても可愛いロリ美少女描く絵師さんです。尊敬してます。CGすごすぎるんだ。
部長!部員のよしみで何かくだs(ry
とりあえず差し入れは持っていきません。でもまどかさんに何かあげたいなー
土曜あるしクッキーでも焼こうかな・・・あと名刺。
あともう一人オフでWJ系で来てる子いたよなあ・・・
せっかくなら売り子にDeちゃんが来れば会いたいけど。最近バイトで忙しそうだからどうだろう。
彼女も絵上手い子です。向こうが時々話し掛けてくれてたけどこっちから話した事あんまりないし。。
まあいっかー
とりあえず名刺ちょこっと作りますかね。
あと会場の広さの都合上スケブはやりませんが住所付きのスケブ、紙一枚でも渡されれば後日送付でやります。とか言っとく。

今日はリンSNSで料理談議してました^^
fixyさんの話参考になるなぁ・・・
やっぱり経験がものをいうんですね。私じゃ考えつかないもの色々知ってらっしゃる。。
そういやあと2時間もしたらオフ友と絵チャります。
ああ立ち絵描かなきゃなー

ではではコメント返信いきまーす^^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/21 Wed. 21:35 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

21

とりあえずイメージ+返信 

090120.jpg
頭の中に置いてたってすぐ忘れるから/(^ρ^)\
ちょっとラフ。思い付いたのからやってけばいいよねーラフは。
描くのはやっぱり早い物順と締め切り順だけど。とりあえず森3世さんのDreamingBirdのラフ。
レン君の表情は出来るだけ楽しそうに歌ってる顔にしたいなーと思ってポーズもこんなん。
背景とかラフだけど本番ちゃんと空にするおw
あと羽を入れるか悩み中・・・
まあこうやってラフってればきっと忘れない・・・ハズ!

あ、レン君の前髪をどうにかしたい(笑)
これは切実なここ数ヶ月の願い事。

そういや小話更新しました。前後編分けてすいません。きっとそのうち浮上したら後編とかいろいろ付くと思います。

ではではコメント返信いきまーすー^^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/21 Wed. 00:07 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

21

待ってお願い閉じないでorz+返信 

090119.jpg
ぐぐってたら閉じられましたしかも二回もorz
そんなわけで明日小説の続き打ちます。もう今日はやる気が出ない・・・
きっと明日には内容も変わってるんだろうなー
出かけるから多分お出かけ中に打てるはず・・・!
沢山更新できたらなーっておもうんですけどね。

今日は綾ちゃんとお電話しましたv
もうだめですね、緊張して電話終わった頃には顔が林檎になってました。
いかんいかん照れ過ぎてるというか沸騰してる絶対><
でもすごく楽しかったですーv
オンの方とメールはしたことあるんですけど電話は初めてでした!!
あ、そんな綾ちゃんのブログをリンクにこっそり追加しておきました。
以前実は繋げてたのですが消えてたのでorz
でも新しくなってたようで・・・前のも好きだったけどなとかこっそり言ってみたr(ry

明日はちょっとアニメイトの方にパンフ等買ってきます。
なんだかんだで前売りのがイベント入場時楽ですからねー
ああやっぱりボーマス行きたいなーお金が貯まれば今年の夏か冬になんとか・・・!
とにかく高いですねorz
ミクフェスとかのがまだ近いんだよなー
とりあえず何か作れむしろ更新しろという話ですね、すいませorz

拍手どうもありがとうございましたー!
メルフォも、押し間違えだったのかなと思いつつどちらにせよ来てくださってどうもありがとうございました!!
コメント返信は続きからどうぞー^^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/19 Mon. 23:55 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

19

細めにしたら+返信 

090118.jpg
目を細めにしたらイケレンになるかなとか考えてみたり・・・
まあ画力上無理ですね、わかりますorz

昨日、今日とセンター試験でしたね、私は受けませんでしたが・・・
昨日の朝オフ友に応援メール送ってから母に「今日って理数じゃないの?」と言われて焦った私です;
ちょ、彼女文系の方なのに・・・!とか思ってたら結局昨日は英語や国語だったんですね、よかったww
でもメールの返事が来なかったのでかなり焦ったのは秘密です。まさか突っ込むに突っ込めない事態だったんじゃ・・とか思いました。
でもついさっきメールきたおvv最近疎遠だったのでよかったーvまた学校で会おうねーvvv
また彼女とラーメン屋さんとか行きたいよーカラオケも・・・!ボカラ受け入れてくれる子なんだvv←そこかw
でもアニソンとかも一緒に歌いたいよ・・・!

今日はほぼ弟にパソコンを取られたのでさっきまで全然パソコン触れれませんでしたorz
寒中見舞い描きたいのに描けてない;
頂いた分もお返ししたいけど遅くなる気満々なんで;;
ちょっとコラボを優先するかもです。
とりあえずリクエスト分は明日には終わるはず。
あ、あとリンクいくつか追加しました・・・!
どこもオススメです。共通点は絵が可愛い主にリンが・・・!(リン廃ですから!!
無断リンクたくさんですーvあとにゃぽでお世話になってる方のリンクも。。

ではではコメント返信いきまーす!拍手もどうもありがとうございました!!
明日文章うpします!!こ、今度こそ完璧だ!(ぇ
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/18 Sun. 20:06 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

18

絵チャ+返信 

090116-1.jpg
サイハテ今頃になって描いて載せてみる。
Tさんがまだ間に合うよって言ってくれたから・・!
まにあいませんでしたがね・・・orz
でも昨日ほんと十分ほくほく出来たから後悔してない\(^o^)/
もともと世界観を描くのが苦手すぎて背景が申し訳ない事に・・・
精進します。
幻想論とか好きですけど描かないのはそれもある。
あえて描いて練習すべきかもですね・・・キャプミラPに申し訳ないorz

今日は11時ごろに絵チャ参加してきました・・・!
久々のボカロ絵チャだったので緊張した><
絵チャだと直に描くわけですから調子悪いと何も描けない子なんで先にちょっとパソコンで描いててよかったなーなんて。
とりあえず第一期のログはこっそりkeenさんとこで見させて頂きました・・!
もう皆さん上手いんだから・・・!!
どうしようオレ一度死んでくr(ry
絵チャも精進しよう。
練習こっそりしよう。
誰かご一緒出来る方は随時募集してまs(ry

あ、今日は家庭教師のバイト行って来ました。
中学2年生の女の子の数学の家庭教師なんですけどもう大人しくて可愛い子・・・!
しかも棚に少年漫画がいっぱいで読んだ事あるのもいくつかあってなんかもっといろいろお話したいなーって思いました。
若いっていいなぁ。可愛いわーホント。
それにしても自分の方向音痴を痛感しましたorz
自転車で走っててどこ走ってるか分かってなかったもんなぁ・・・
私はたいていハコバコですからそんなに地元は歩かないんだぜ・・・!

絵チャログは続きからの一番上にのっけておきますねー^^
拍手等ありがとうございました!返信も続きからですー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/18 Sun. 01:15 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 4

18

たおやかな恋でした+返信 

090116-2.jpg
タイトルと画像がかみあわなさすぎてすまないw
ちなみにこれが私の名前の由来です。
はこ みかん なんです。
なんでこれを描いたって?
私のサイハt(ry
そういえばサイハテ一周忌ですねーおめでとうございます。
もう人様の絵で十分ほくほくしてるんで特に祝いません。
もしくは出遅れでちょっと絵乗っけたり。

今日は雛ちゃんに構ってもらってました^^
せっかくなので着メロをみくみくにしときましたーv
これからメール送ってくれたらみくみく鳴るおw
他に持ってる着うたとメロはDreamingLeaf~ユメミルコトノハ~とmoon、リンリンシグナル、CandyRain、フライングスタート辺りかな。
夢みることり入らないかなとか待ってます。
誰か入れてw

小話ぽいのは今書きかけてます・・・
今度は忘れないように携帯にメモったよ!!
では続きで返信ですー。拍手もぽちっとどうもありがとうございました><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/16 Fri. 21:33 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

16

忘れた\(^o^)/+返信 

090114.jpg
にゃっぽんの使いまわしでサーセン\(^o^)/
あんまり使いまわししたくはないんですけど絵が特に無かったのでw

忘れたというのはですね、昨日の夜中考えてたネタなんですが・・・;
朝起きたらすっぽり忘れて書けんのですよorz
思い出したり別の考え付いたりしたら書きますね;
うpするとかいっといてまぬけな話ですorz

なぜか今ゲームしたいです。出来ればコルダ。
多分キャラソン聴いてるからですね、わかりますw
まあプレステ2を弟に取られたんで出来ません。
代わりに夢浮橋してくるか・・・
絵描けよ、小説書けよって話ですよね。
なんか・・・あ、絵描いてきます。
気が向かないと描けない性分ってどうしようもない/(^o^)\

ではでは返信いきまーす!
拍手もいつもありがとうございます><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/14 Wed. 20:21 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

14

アドレサンスもどき+返信 

090111.jpg
続きは無い\(^o^)/雑でサーセン。
夜のテンションで描いた・・・夜中とはまた違うテンション・・・
ちなみに 低 朝のテンション>昼のテンション>夕方のテンション>夜のテンション>>夜中のテンション 最高潮
夜中辺りが一番怪しいんだよな・・・最近その怪しい姿は見せてませんが\(^o^)/でも多分だからわからないw
こんなん描いてますが私はアドレサンスはネタ書けません><;
だってあれ妄想しても元々を崩しそう・・・というか私じゃ絶対崩しかねないからむりぽ。
でもなんかネタ出来たら書いてみたいねw
今度のボーマス等で色んな方がやってくれそうなんで・・・私は参加出来ませんがそのうち世に出ないかと楽しみにしてます。

最近朝は雪が積もってて寒いです・・・
でも起きなきゃいけないorz
ものすごくお布団の良さがわかります。
気持ちいいですよね・・・おふとんってw
今日は弟がパソコン使ってたのでとりあえずゲームしてました。
相変わらず一話進んだり進まなかったりなサモ4・・・
そろそろ夢浮橋の3キャラクリアしたいなーと思いつつ・・とりあえずアクラムさんに会って来ないと・・
はー別ジャンルの話ですいません、でもPS2版・・・て・・・・お金無いよへこむよorz
プレミアムBOXのセットが欲しいです・・・早くてもいいからサンタさんきてくだs(ry
ど、どうせ引っ越したらPS2もテレビも買えないんだっ><;

拍手昨日、今日とどうもありがとうございましたーv
明日辺りなんか文章うpりますね。
ではでは返信いきまーす!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/12 Mon. 19:49 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

12

寝癖がはねる+返信 

090109-1.jpg
ルカさん描いてたのでうp。ちなみに初描きはピアプロ等のサムネにいます。
これはもうシャーペンで描いたやつをそのままゴリゴリ塗ったやつ。

最近起きると髪の毛の寝癖のはね具合がすばらしいです。
やっぱり中途半端な長さが仇なんだよね・・・
前はリンちゃんくらいの長さーって言えば通じたんですけど、今は、どうでしょう?
意外とリンちゃんよりレン君のが髪長そうと踏んでレン君の長さくらい、かな。
とりあえず肩にあたる髪ってはねるものなんだよ・・・!!

そろそろコラボ作業に取り掛かりたいと言いつつまだまだ年賀状に詰まりつつあります。
でもあとは心ちゃん以外皆鏡音だからきっと大丈夫^^
そういえば雫音さんから年賀状2枚目届きました!!カラーだよ嬉しすぎる><
どうもありがとうございましたー!!

ではでは返信いきまーすv拍手もどうもありがとうございました!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/10 Sat. 23:40 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

10

タイトルが思い浮かばない+返信 

090108-1.jpg
こういう塗りも結構好きです^^
塗りって言うか・・色、かな?
もっとちゃんと使えるようになりたいです。
というか画力ほしい・・・・

昨日はいなくてすいません;
ちょっと夜にオフ友に絵チャに誘われてホイホイ行ってきました!!
といってもログが自分が描いたのにボカロキャラがいないのであとで本館にうpろうかと。。
オフ友がリンちゃん描いてくれたんですけどね^^
だって私お題あみだ見事に外れて乙女ゲーキャラに全部なっちゃったんだ・・・!
絵チャしてると余計に画力が欲しくなりました\(^o^)/
誰か絵チャしませんか(言ってるそばから・・・

そういや巡音さん、トンガリ君と声優さん一緒なんですね。
ルカ最近私の中でツンデレフラグからルカリンフラグになってます。
リンと絡めばとりあえず皆幸せだよ(ソンナノオマエダケダ
こうみえてレンリンもそりゃ好きですが百合も好きです。
レンリン>クオリン=がくリン>カイリン=ミクリン=ルカリン=ルコリン>>その他
リン廃ですからね。

拍手どうもありがとうございましたー!
コメント返信もしますねー^^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/09 Fri. 21:20 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 2

09

なんてことw+返信 

090107.jpg
明日学校なんですねー!
オンでの年賀状気にしてたらオフで手渡しする予定の人の年賀状出来てない事に気付いたよ・・・!
しかも来ましたね!CV03!!
ルカちゃんどんな曲が生まれてくるか楽しみですーv
とりあえず明日時間あったらルカちゃん描こうかなー
今から描けばいいのかwオフ年賀出来ないフラグ?
どうしようどんな年賀描いたらいいのかな、その子の好み知らないわ・・・!

最近オフ友から借りたマンガが面白くてついそっちに走っちゃってましたw
とりあえずこれからも走りそう。。
ま、いっか。
それにしても絵一枚書き上げるだけで眠くなる・・・
今日絵一枚描くのに時間使っちゃった・・・・
明日学校で色々下書きしよう。。
そういや教室どこだったっけ??

というわけで返信いきまーす。
拍手もどうもありがとうございます><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/07 Wed. 19:29 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

07

ちょっと遅くなりましたけど+返信 

クリックで全身
↑クリックで全体になりまする。
にゃぽでも配布したんですけど今年のお年賀ということで^^
気に入ってくださった方は画像クリックしてでかい方を持ち帰ってやってください。
あけましてはあえて入れてません着物だから年賀じゃないかとか思われそうですけど喪中の方に寒中見舞いもセットで。。
ていうかリンレンメインサイトでこりゃねーよって話ですね^^;
ミク単体じゃないかー!
でもめずらしくキラキラした塗り方出来て自己満足してますサーセン!!
とりあえず時間が空いたらコツコツ文章更新したいです。
なんだかんだでこのブログの小説待ってくださってる方ってどれくらいいるんだろう・・・
いたら感謝もんですね\(^o^)/ありがとうございます。
しっかり正座してお詫びしますこの最近の小説の更新率の低さに・・・!

とりあえず書きたいものメモっておこう。
なんだかんだでメモったものを半分以上形に出来ない自分に涙;
このネタのやつはやれ!!とかあったら遠慮なしに言ってください。それ優先します^^;
ザ☆他力本願ってやつですか。
*鏡音一家なレンリン微エロ:約束と掟みたいな・・・掟やぶっちゃったリンを弄るレン
*ポッキーゲームネタの続き:リンとやっとポッキーゲーム出来ると思ったのに・・・みたいなレン
*一緒マフラーなレンリン:レンが攻めればオッケーだよ!
*学生レンリン:ツンデレなレンとリンの日常
↑去年のメモ掘り起こし。。  ↓今年の妄想垂れ流し
*ドロドロの昼ドラのマネっ子するレンリン微エロ:この前見た悪女の階段のまねっこさせよう
*オムライスなレンリン:できればマンガで描きたいな・・・
*着付けなレンリン:上手く着れないリンとミク。世話係なレン。
実は白文字で軽くメモってたんだよ\(^o^)/きっと誰も知らなかったよ、ね。

そういや今日も心ちゃんとりっちゃんから素敵な寒中見舞いと年賀状貰いましたv
頑張ってお返ししなくちゃ;;
今日は上のミクとオフ友に明日会うのでレンリンを一枚仕上げました。
水彩色鉛筆なんて最近使ってなかったしかも大画面・・・!
明日押し付けてきます。
さてそろそろコラボの方で潜るかも・・・keenさんの曲の締め切り25日だって。忘れないようにしとこう。
そして動画制作のコラボの締め切りは2月10日・・・と。余裕はあるけど皆留守で書込みないからやるのか不安だなー。
10日に曲決定って聞いてたけど管理人さん忙しいのかも。。
とりあえず問題なくやれるように用意はコツコツしていきます。

無くなっちゃったみたいです;;管理人様忙しかったのかもですね;;
どうしようかなーとりあえず趣味の方先にしよっかな。
とりあえず絵コンテですよねー。

そういえば、ryoさんの初めての恋が終わる時、これレンリンverで誰か歌詞とか色々やってくれないかな的な願望はあります。
もちろんレンが歌ってるしえろPのカバーも好きです。あにまさんのアナザーも好き。
これもカイトでカバーやらn(ry

ではではコメント返信いっきまーす!ぷよぷよのアルル風味に聞こえればいいです^^;
アルル昔から好きなんだよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/05 Mon. 00:24 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

05

言うだけなら自由w+返信 

絵が無いのは描いたけど気に入らなかったからだよ!!

今無償にPVが作りたいのはどうしてだろう・・・
とりあえず年明け初のお手伝いはイメソラPのEternalTravelarになりそうです。
ミク絵一枚明日と明後日で描き上げる・・・!
そして引き続きオン年賀状を描きつづけます・・・。
今日ゆりちゃんから素敵な年賀状頂いた!!
転載許可とか貰ってないから自慢出来ないけどすごく可愛いんだ、これがvv
ちゃんと今度描いてお礼しよう。。

で、どうしてこのタイトルって言えばやっぱりPV作りたいからやりたいのをちょっとメモって上げとこうとか思って。。
ね、言うだけならまだ自由だよ☆
どうなるか分からないので信じちゃだめですよー。
うん、でもやりたいな、気持ちはあります。
ピアプロの動画コラボさんとこで1分間PVやるんでそっちも決めなきゃー
候補は↓の曲です。

で、個人的に趣味でやりたい曲

さあ今年はどうなるでしょうねー。
とりあえずにゃぽで旦那様がお帰りになられたら三つ指付いて動画の相談しようかなーとか思います。
お正月はみんな忙しいんですね・・・
今年は父方の従姉弟来ませんから家でゆっくりしてます。

ではコメント返信しますねー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/03 Sat. 01:03 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

03

あけおめですー。+返信 

090101.jpg
今年もよろしくお願いしますー。
ってことで更新しました。
絵を合作で一枚うpと、本館のよろずブログ、Skyline.をリンク繋げさせて頂きました。
こっちじゃもう遥かやらコルダやらイタキスやら好きなものばっかりやってます。。
リボーンは時々腐向けをやらかします。
あとは一次創作は現在オフ友と乙女ゲーム化してるんでどうにかすればどうにかなるかなーって感じです。
でもホントによろず。
もしこっちで声掛けてくださる場合も蜜柑の方で名前呼んで頂いて結構です^^
どっちで呼ばれても喜びますので。

同人活動はこちらに更新してますので向こうは必要に応じてになりそうです。
あと、トップにリンク繋げさせて頂いたアンソロ企画様に参加させて頂く事になりました。
今度はカラー絵一枚と小説2、3ページ辺りを予定してます。
うん、今度こそちゃんと小説書いてみせるわ・・・!!

そういや新年早々ゲームセンターでSDプレイヤー手に入れてしまった・・・!
あとでつなビィの写真に乗っけようとか思ってますけどレゴブロックっぽくて可愛いですv
それにしてもこんなにプレイヤー増やしてどうしたいの/(^o^)\
緑なんでミク色だと思ってます。
ホントはオレンジの鏡音カラーとか黄色の鏡音カラーとか欲しかった・・・!
あと紫な泉水さんカラーも欲しかっt(ry
でもミクカラーですからね。
新年早々良いことだと思います^^

ではでは今年もよろしくお願いしますねー。
拍手、コメント、メルフォ、年賀状どうもありがとうございました!
追記で返信させて頂きますね^^

バトン忘れてた・・・!やりますよー今から!
雛ちゃんどうもありがとー!
ボーカロイドバトンらしいです。新年から良いバトンだよね!
ボーカロイドバトン
Q1 ボーカロイドの中で誰が一番好き?
A1 リンちゃんが一番好きです。レンリン好きですけど一番はリンちゃん!
Q2 ソフト持ってますか?
A2 今年絶対買って一度は歌わせたいとか思ってます・・・!おおおおおお年玉で買いたい\(^o^)/
Q3 ボーカロイドのオリジナル曲の中で何が好き?
A3 えーっと、最近はアドレサンスとジェバンニPのいのりぼしが好きです。
  あ、あとdearが好き^^
Q4 お勧めの曲はありますか?
A4 オススメはシグナルPのStep and Go!ですかね。最新の曲です^^リン可愛いいいい!!!
Q5 ボーカロイド好き歴何年?
A5 実はまだ7ヶ月。
Q6 ボーカロイドとの出会いはいつ頃?
A6 去年の4月にみくみくにしてあげるの噂を聞いて。
Q7 何故ボーカロイドを知ったの?(知った理由など)
A7 上記の理由☆カラオケのJOYの新曲欄に載ってたんだよ!!
Q8 ご協力ありがとうございました!
A8 いえいえこちらこそ質問どうもありがとうございました。
  改めてリン廃主張できた気がします^^;
Q9 いつまでもボーカロイドファンでいてくださいね。
A9 はーい^^
  ボカロ曲がうpされる限りはファンでいると思います!
  今年の新曲も楽しみだーvv

-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/01 Thu. 22:41 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

01

今年はどうも+返信 

081231.jpg
ありがとうございました。
今年最後に紙で描いたレン君載せときます。
明日はばばっと合作もう一枚載せますね^^
旦那様に多大な感謝を・・・!ジェバンニすぎてびっくりだ\(^o^)/

ではでは、ホントに今年一年・・・このブログじゃ約半年くらいですかね、5月からだもんな、生後7ヶ月。
色々お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますー><
来年はもっと活動的になって、、みせるわ・・・!
あと、雛ちゃんからボーカロイドバトン貰ったのでそれは明日か明後日やりますねー!
ちゃんと受け取ったよーーーーーー!

じゃあ今年最後の返信です。
拍手もメルフォもどうもありがとうございましたー!!
どうしよう日付過ぎそうだ/(^o^)\
-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/01 Thu. 00:24 [edit]

category: Diary

TB: 0    CM: 1

01

